東京八王子のライフオーガナイザー整理収納片付く仕組みづくりはおまかせ

東京・八王子で4人男子を子育て中。元片づけられなかった私は、ライフオーガナイズに出会い、収納法を変えました!ラクしてササッとキレイになる収納法をアドバイス。片づけ苦手な人ほど、片づけたら「人生が変わる」あなたも今日からラクする片づけを始めてみませんか?


テーマ:

こんにちは。ライフオーガナイザーの川崎朱実です。


キッチンのご依頼のあったお客様のお宅にて

「主人がしょうゆがどこにあるか説明してもわからないと言うんです…」
というお話がありました。


それを聞いて思い出しましたひらめき電球

我が家も以前はそんな状態だったのですガーン


夫にしょうゆの場所を説明していたら

「説明されても分からない…」と言われ

インフルエンザで40度の熱で寝こんでいるときに

床を這ってキッチンまでいったこともあります(泣)


そんなことにならないために

ぜひ、準備していたきたい…

使用するのは

●クロのマッキー…1本
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-ゼブラ マッキー.jpg

これだけ!


しょうゆ・つゆなどの上蓋に

直接書き込みます。
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-ヤマサ昆布つゆ.jpg  ◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-ヤマサ昆布つゆ .jpg
 
カッコ良さ(見栄え)と、かけはなれた感がありますが…

あえてテプラを使わず、フタのオレンジ色を残し

わかりやすくすると、見つけやすいんですね。


ラベルを読んで判断してほしいところですが

「しょうゆとつゆ」って液体の色が一緒なので

男の人には同じに見えるらしいのですよ…


分かりやすさって大事だなぁということで

しょうゆはこんな感じです。
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-ヤマサ有機丸大豆しょうゆ.jpg
「しょ」とは「しょうゆ」のことです。


私の場合、しょうゆとつゆは冷蔵庫に保管しており

冷蔵庫を開けなければ見えない場所ですので

見栄えよりパッと見で分かりやすく…です


このような地道な工夫を重ねた今では

床を這うこともなくなりましたニコニコ

夫婦円満です(笑)


簡単に出来るこんなちょっとした工夫で

わずらわしさから解放されます。

このようなラクになるワザもオーガナイズコンサルティングで

お伝えしております。


家事もはかどる料金・メニューはコチラ です。



読んでいただきありがとうございました。













いいね!した人  |  リブログ(0)

八王子のライフオーガナイザー川崎朱実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります