お知らせ:4月のレッスンにつきまして | 楽食厨房だより~料理教室とわが家の食卓

お知らせ:4月のレッスンにつきまして

こんにちは。

東京は桜が満開になり、景色は春爛漫。

気候も暖かくなって過ごしやすくなりました。春は一番好きな季節です。

 

4月はレッスンを開催しようと思い準備をしていたのですが、ここにきて今日、1日の感染者数がこれまでで最多となり、東京都では週末の外出自粛要請が出されました。

それぞれに事情を抱えて何かを打開しないといけなかったり、自粛や制限に取り囲まれた生活に“飽き”や“慣れ”も出てきていて、そうして危機感が薄れることへの警鐘が鳴らされていたところでのこの事態。やっぱりまだ先は見えないようです・・。

 

楽食Chuboのレッスン自体が自粛すべき環境に当たるのかどうかは正直判断がつかないのですが、少なくともお客さまに教室へお通いいただくことが「不要不急の外出」とされる可能性は高いと思っています。

なので今回のように外出自粛要請が出たりすればレッスンは中止せざるを得なくて、メニューを考え、開催の支度を整え、ご予約をお受けして当日を迎えるいつもの毎日を始めるのは、残念だけれどまだもうすこし待った方が良い、というのが今の考えです。

 

通常ですと4月のレッスンメニューとスケジュールをお知らせする時期なので何件かお問合せをいただいていて、楽食Chuboに行こうと思ってくださるお気持ちがとてもうれしくはあったのですが、そのようなわけで、現時点では4月レッスンのリリースは控えさせていただくことにしました。

お待ちくださっていたお客さまには大変申し訳なく思っておりますが、ご理解いただければ幸いです。

みなさまどうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。

今後とも料理教室楽食Chuboをよろしくお願い申し上げます。