クラブサポーターとの熱い交流 | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

当クラブのサポーターである『株式会社TSM』様についてご紹介させていただきます。

以下、敬称を省略させていただくことをお許し下さい。

 

まずは、TSMのホームページの中にCSRへの取り組みが紹介されていますので是非ご覧下さい。

 

次に、TSMでは以下のような内容を全社員で共有しているとのことです。

今回、石原社長の承諾を得て一部ご紹介させていただきます。

 

★地域スポーツへの寄付について

【取り組む意義】

・チームとして大事にしている部分が社員にとっても参考となる

・地域(小学校への訪問等)への支援を通して社会的意義を感じさせる

 

★社員への影響

【目指したい効果】

・日本一へ進む姿を体感できる

→ 目標を立てて取り組んだ結果を体感

 

・SAMの考え方が自分の人生のヒントとなる

→ SAMのビジョンである『誰にでも出来ることを 誰にも出来ないくらい全力で やり続ける』ことを選手の成長を通して体感

 

★支援の方法について

【TSMとしてのサポート】

・公式戦の応援(12月:愛知県大会 1月:東海大会 2月:全国大会)

→ 選手の本気で取り組む姿を感じる

 

・Sタグへの参加(毎週日曜日に開催されるタグラグビーへ参加)

→ 福利厚生として健康維持の促進の場を提供

 

・タグラグビー体験会への参加

→ 毎月開催される体験会へ社員の子供がレクレーションとして参加

 

・小学校へのタグラグビー授業手伝い

→ 日進市・長久手市の小学校のタグラグビーの授業へお手伝いとして参加

 

 

一番最初にこの内容を拝見させていただいたときは、感動と共に、大きな期待を感じ、身が引き締まる思いになりました。

 

昨日、TSMの社員であるデリさん、ヤマダさん、クボさんのお三方に、レッドブラックスの練習に参加していただきました。

見学だけかと思いきや、なんと選手たちと一緒にプレーまでしていだきました😲

本当にありがとうございました。

タグラグビーを初めて経験されたヤマダさんとクボさんは、声を揃えて「タグラグビーは奥が深い…」とおっしゃってました。

その通りなんです(笑)。

 

汗びっしょりになって、選手たちと共に活動して下さったことに対して、改めて深く御礼を申し上げます。

これからもますます熱い交流を継続できたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

それでは、ここからは昨日の熱い交流の様子をどうぞご覧下さい。