★出店者様ご紹介~ハンドメイド帽子職人によるリメイク帽子~ | らくさいマルシェ★京都市洛西にて毎週最終土曜、開催★

らくさいマルシェ★京都市洛西にて毎週最終土曜、開催★

毎月最終土曜日に京都市西京区らくさいエリアで開催しているマルシェのブログです★ マルシェの様子や出展者様ご紹介、出展者様募集などを更新しています。


テーマ:

2016年10月のらくさいマルシェで初出店を飾ってくれた

帽子ブランド「Shine Person(シャインパーソン)」さん。

手作り帽子職人の石田さんによるオリジナルブランドです。

 

 

学生時代から京都市洛西エリアに縁のある石田さん。

普段は京都市西京区樫原にある『イケガミ帽子工房』

というお店で働いておられます。

 

勤務先とは別に自分のブランドを立ち上げて

帽子を手づくりし、インターネットでの販売をスタート。

 

オールドアメリカンな雰囲気を取り入れたハンドメイドで

キャスケット、ハンチング、サファリハット、リバーシブルハット、

ワークキャップ、ベレー帽など、ありとあらゆる帽子をつくっています。

完全オーダーメイドで、頭のサイズを測ってもらって、自分の好きな布で

作ってもらうこともできるそうです。メイド・イン・ジャパンの品質にもこだわりが。

 

 

「Shine Person(シャインパーソン)」というブランド名には

『帽子で人を輝かせる』という想いが込められています。

石田さん自身、名前に「輝」という漢字が入っているので

思い入れの深さを感じました。

 

現在は長岡市のご実家にお住まいで、ゆくゆくはご実家を改装して

ショップにしようという夢もお持ちなのだとか。

 

手作り市に出店した際に「お店、どこにあるの?行きたい」と

言ってくださるお客様が多いことも、夢のきっかけのひとつ。

確かに帽子は一度手に取って試着してみたいですもんね。

 

らくさいマルシェでは、手作り市ということで

洋服をリメイクした帽子を厳選して持ってきてくださいました。

  

 

ブースに所せましと並べられた帽子やお店の雰囲気に惹きつけられ

立ち止まる人が何人も。気になる帽子をかぶってみて鏡でチェックして

そのまま購入される方が多いように感じました。一目ぼれですね。

 

 

ちょこんと小さい帽子キャスケットもとっても可愛らしい。

ヘアアクセにもなるし、オブジェにもなるし、ユニークな発想です。

私が気になった帽子はいつの間にか、どなたかのもとに旅立っていました。

やっぱりかわいいものはかわいい。たくさんの人に愛されるのですね。

 

次回らくさいマルシェにも出店してくださるそうです!

ぜひ足を運んでみてくださいね。きっとお気に入りの一品が見つかるはず…!

 

★Webサイトはこちらから。

http://www.shineperson.com/index.html

 

★☆★☆☆★☆次回らくさいマルシェ☆★☆☆★☆★ 
11月26日(土)10時~16時 
京都市西京区 洛西高島屋前・洛西バスターミナル前 
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

【取材・撮影・執筆/はら ふゆこ】

洛西マルシェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。