こんにちは

 

image

 

図書館で予約していた本の

順番が久しぶりにまわってきました

 

雑誌とかSNS、それにTVでみかけて

予約を入れるので、どれもすぐには

読めないものばかり

 

いつも忘れた頃に連絡がきます

今回はこちら

 

 

ここ数年で母・愛犬・祖母と見送り

「死」とは?と考えるようになりました

 

だから「自分が」というよりも

母たちがどうしているのか?を

少しでも理解したく予約しました

 

死んだことがないので←

書かれていることが本当なのかと

疑ってしまう部分も正直あったのですが

 

「本当にこうだったらいいな」と思える

死後の世界でした

 

ご供養のしかたなども

詳しく書かれています

 

よくわからないことだらけだったので

ご供養について知れたのはよかった

 

また、来月にお盆を控えている

このタイミングで読めたことも

よかったです

 

今年は一層心をこめて

ご先祖さまをお迎えしましょう

 

天国に行ってしまったあの人

虹の橋を渡ってしまった愛犬・愛猫

どうしてるかな?と気になる存在があるなら

読むと少し癒されるかも

よかったら読んでみてください