こんにちは

 

あれ、そういえばいつだったっけ?と

自ら作ったフォトブックを開いてみたら

忘れるはずないと思っていた記念日を失念…コレも歳のせい?

 

image

 

早いもので引き渡しから

ちょうど5年が経っていました

 

そのことを旦那さんに告げると

時の流れに驚き

 

10年なんてあっという間だな

(住宅ローン控除が終わってしまう)

 

2018年の夏からちょうど1年くらい

かけてできた今のお家

 

翌年の春から流行り病で

資材不足とか

ショールームも気軽に行けなくなったとか

 

それらが解消し始めた頃には

資材や土地の値段が高騰して

 

私たちにとっては

あのタイミングでしか

この家を作ることができなったねーと

 

5周年のカンパイをしながら

しみじみと語りました

 

 

* * *

 

最近、よく思うんです

 

やりたいと思ったこと

先延ばしにしない方がいいって

 

少しでもやりたいと心が動いたなら

「その時」行動に移した方がいいって

 

このままでいいや

やったことないし

面倒くさいよ

準備が億劫…

 

先延ばし・やめちゃう言い訳

たくさん思いつくのもわかりますが

 

やりたいと思っても

「できなくなる」こともあるんです

 

前述した流行り病みたいなことも

またあるかもしれないし

 

50過ぎたら自身の健康問題とかね

どっか痛いとか悪いとか

出てきますよね泣き笑い

 

自分のことだけならまだしも

家族の健康問題とかもね

 

やりたいこと実現できたら

そこで終わりじゃなく

さらに次のステップへ

 

動くことで世界も広がると思うと

なんだかワクワクしませんか?

 

私もまだやりたいことあるんです

面倒だけど笑い泣き頑張ります