親子育士基礎講座開講します! | 親子育士がオモシロ子育てのお手伝い♪

親子育士がオモシロ子育てのお手伝い♪

乳幼児期の子育てをもっと楽しめるメソッドをお伝えします♪

こんばんは。親子育士の西野美佳です。

 

親子育士のネーミングの意味についてはコチラの記事をご覧いただければ、と思います。

 

今日はお知らせがあります。

 

この度、足育Lab Ta・Ta・Taさんにご協力いただいて親子育士基礎講座を開講することとなりました。

「親子育士」とは親と子の生きる力を育むお手伝いをする、一緒に考える人…のことで私がつくった造語です。

 

子どもと関わるお仕事をされている方やお母さん方から一番聞かれるのが乳児期の成長に沿った促しです。

 

この世に生を受けた時から赤ちゃんと、そして親としての成長が始まります。

 

特に人生の土台となる乳幼児期はからだとこころを育むのに大切な時期です。

 

赤ちゃんは周りの環境や刺激、いろいろなものを常に吸収しながら日に日に成長していくので待ったなしです。

 

そんな成長著しい時期にどんな風に関わることができるのか、アプローチの方法を知っていればできることはたくさんあります。

 

昨日の赤ちゃんクラスでも「まだお座りが出来なくて…」という赤ちゃんにほんの少しの時間アプローチしただけで、次の瞬間座れるようになりました。

 

今日の赤ちゃんクラスでは、ずり這いから膝つき這いに移行中の赤ちゃんへのアプローチをお伝えすると足指を使って膝つき這いが少しできるようになりました。

基礎講座では私が22年以上に渡って経験してきた乳幼児期のアプローチの基礎の部分をお話させていただきます。

 

ご自分のお仕事に生かしたい方

ご自分の子育てに生かしたい方

乳幼児期の子どもの成長発達に興味のある方

親子育士の活動に興味のある方

 

どなたでもご参加いただけます。

お会い出来ますことを楽しみにしております。 

 

◇日時:2018年 2月18日(日) 9時半~16時半

◇場所:足育Lab Ta・Ta・Ta   奈良県大和郡山市野垣内町72-15 ☎0743-85-6088

◇持ち物:筆記具(動くときにはバインダーがあると便利です)、飲み物 ※赤ちゃんの人形をお持ちの方はあると実技がわかりやすいです

※当日、少し身体を動かしますので動きやすい服装で来ていただくか、着替えをご用意ください。※サロンで着替え可能です

 

【講座内容】

 ・親子育士が大切にしているもの

 ・乳幼児期の発育、発達について

 ・乳児期の発達促し 基礎

 ・幼児期の発達促し運動 基礎

 

◇受講料:18000円(テキスト代込み) 

 

お申し込みはコチラからどうぞ