おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

優待紹介 

8421 信金中央金庫

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
から優先出資者限定のオリジナルグッズが届きました。
こちらの優待は、
・1~2口 オリジナルグッズ
・3~9口 3,000円相当のグルメカタログ
・10口~ 6,000円相当のグルメカタログ
となっています。
優待の詳細については毎年8月頃に発表があって今年は↓このような感じでした。
 
上の写真ははちみつでした。
5種類のはちみつとありますが、ラベル↓を読むと何のはちみつか分かりました。
  1. 菜の花蜜
  2. メープルハニー
  3. ゆず蜜
  4. ブルーベリー&ハニー
  5. アカシア蜜
これはひとつひとつ開けて食べるんじゃなくて全部を食べ比べないといけませんね。
違いが分かる味覚を持ち合わせているのか不明ですが。(;'∀')
頂くのが楽しみです。
 
そして写真に栞も写っていますが、毎年干支の栞も付いているんですよね。
過去頂いたもののコレクションが↓こんな感じです。
2013年にここの株を購入している(購入価額は169,289円)のであと何個かあると思うんですが、見つかりませんでした。
写真で干支が一周揃うまでは保有するのかなぁ~
(`・ω・´)
 
最後に過去のオリジナルグッズを振り返りたいと思います。
 
↓2021年(茶漬け最中)
 
↓2020年(梅干し)
 
↓2019年
 
↓2018年
 
↓2017年
 
↓2016年
 
↓2015年
 
この前はお茶碗2つだったと思います。(ひとつ割ってしまってもうないけど)
 
こう見ると最近はちょっとグッズ選択が迷走しているような感じですよね・・・
妻にとってはときめき優待枠らしいんですが最近はときめかなくなってるって言ってました。(笑)
 
ありがとうございました。
(11/24(木)到着分)

ひとりごと的な 

今年はIT機器をいっぱい買い替えたんですよね。

まず、スマホ。

4年使ったiPhone8plusがちょっと挙動がオカシイときが出てきたので買い替えました。

iPhone14が出てからiPhone13か14にしようかと思ったんですが、たぶん年明けから3月ぐらいに投げ売りしそうな気がしたんですよね。あんまり売れてなさそうな話も聞きますし。

なので、あまり叩き売られない14proを2年試しに使ってみようと思って購入しました。

色はディープパープルです。

紫やん、乃木坂やんって注文しましたが、これが届いた日に推しの卒業が発表されたのはこの機種を使っている限り忘れないでしょう。(笑)

2年使ってみてオーバースペックと思ったら2年後はSEに機種変更したいと思っています。

ハイスペックのものを一度も使わずにそれをどうのこうの言ってもそれは単なる僻みになってしまうのでね。

(`・ω・´)

しばらく使ってますが、三眼レンズのカメラにまだ慣れませんね。

画角を決めたのにレンズが切り替わったりしてイラっとすることがあります。

 

そして、ノートPC。

5年前に買ったものがちょっと最近ファンの音がうるさくなってきたんですよね。

だいたい5年周期でこれまで買い替えていたので、思い切って買い替えました。

今回はHPのノートです。

CPUはAMD Ryzen™ 5 5625U。インテルじゃないCPUのPCは初めてかも。

メモリは16GB。たぶん8GBで十分なんでしょうけど5年ぐらい使うことを考えると念のためです。

8GBにして後で増設も考えたんですがね。今使っているノートPCは途中でメモリ増設したり、HDDからSSDに入れ替えたりしたんですよ。

ストレージは512GB SSD。もうHDDには戻れません。(笑)

それにしても5年前と比べると値段がずいぶん騰がったような・・・

スマホとPCだと今はスマホのほうがデータ移行はラクですね。PCのほうが手こずってます。(;'∀')

 

そして、タブレットも新しいのが手元に来たのも今年なんですよね。

これは購入したわけじゃなく、有名投資家さんから頂きました。

詳しくは↓こちら。

 

古いiPadと新しいのと2台体制になっています。

(`・ω・´)

一年の間にここまで新しいIT機器を手にするのは初めてなんじゃないのかなぁ~

もう、PCとスマホを両方同じ年に買い替えるのは10年単位でないと思われます。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

おせち特集やってますよ~↓

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

コメダ店員に質問して意外な回答 NEW

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食