おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

4923 コタ

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
より優待案内が届きました。
ここは優待紹介で書きたいことが何個かあるんですよね。
 
 
まず、こちらの優待は年明けぐらいに変更リリースがあって長期ホルダーには拡充となりました。
 
↓元のpdfファイル
 
長期ホルダーには少し高級な商品も選択できるようになりました。
 
カタログを紹介しますね。
こちらがこれまでと同様の商品群です。
 
 
 
 
髪質に応じてシャンプーを選択することができます。
 
次に長期ホルダーのみが選択できる商品カタログです。
 
 
2名義ずっと放置しているので楽々さんちは選択可能です。
妻に決定権があるのでどうするかは分かりませんが、恐らく長期ホルダーのものを選択するんじゃないのかな??
 
こちらも楽々さんは時々使わせて頂くものになります。
 
 
で、いつもの優待はここまでなのですが、今回は3月にリリースがあって追加優待もあります。
 
↓元のpdfファイル
新発売の育毛剤を頂けるようです。
いまのところ必要はないのですが、こういうのって必要ないときから使ったほうがいいんですかね。
ちなみに10年ぐらい前にアレ?減った??と思った時にサクセスを使ったことはあります。💦
 
 
これらの商品が届いたら改めて紹介したいと思います。
 
 
 
 
 

で、ここは優待の転売に対して強い対抗措置を行うことを明確に宣言しています。

ここまでやる企業はなかったんじゃないのかな。

 
リリースの抜粋です。
 
↓元のpdfファイル
かなりお怒りの様子が見て取れます。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
”さまざまな方法で転売された株主様を特定します”ってありますが、どこまでやる(できる)んですかね・・・
フリマサイトの運営会社に出品者の開示を求めたりまでするのかなぁ~
 
 
この対策はどこまで効果があるのか少し興味があります。
とはいえ、あまりに費用が掛かるから改悪、廃止はホントに勘弁してほしいものです。
 
 
でね、このリリースを見て思ったのが前から3月権利日に1.1分割を実施してたのはやはりクロス対策だったんだなぁということです。
 
 
”i”のところで全部1.1分割しています。
小数点分割だと売建が現渡する前に強制決済されるのでクロスで取得はできないということだったかな。
コタとかつてハイデイ日高がやっていた記憶があります。
ハイデイ日高は優待権利を2月8月にしてからやらなくなった・・・
 
 
これは今回のリリースも併せて本来の趣旨以外の優待取得は許さねぇって言ってますよね。
 
クロス対策して転売対策してあとは何の対策が必要になりますやら。
 
ありがとうございました。
(6/2(木)到着分)
 

 

ひとりごと的な 

 

昨日のひとりごと的なの続きです。

 

 

ディズニーランドに優待券でインパしたときのごはんについてです。

 

最近はあまりパーク内では食べないんですよね。

すみません。

 

舞浜駅に戻って、すかいらーくのchawanとかイクスピアリのクリエイトレストランツHD(クリレス)の店舗に行きます。

 

今回はクリレスの店舗に昼も晩もお世話になりました。

8月期限の優待券がそこそこ残っていた関係で。

 

ちなみにイクスピアリにあるクリレスの店舗は↓こんな感じです。

(2022年5月末日現在)

 

 

こんなにもあります。

(`・ω・´)

 

 

で、昼ごはんはイクスピアリの4Fにあるマーレクッチーナにしました。

イタリアンのお店です。

 

ランチメニューは↓こちら。

 

 

サラダ、フォカッチャ(お替わり可能)、パスタ、ドリンクのセットメニューになっています。

ドリンクはアルコールも選ぶことができます。ありがたい。

 

で、ビールを注文しました。

 

 

 

 

サラダ。

 

 

 

フォカッチャ。

左の皿に入っているのはオリーブオイルです。

 

 

 

メインのパスタ。

こちらはモッツァレラチーズと4種のトマトのポモドーロ。

4種のトマトは、普通のトマト、ミニトマト(赤)、ミニトマト(黄)、ドライトマトだったような・・・

 

オリーブオイルで火を通したトマトって旨いですよね。

 

 

 

こちらが蛸とオリーブのアラビアータ。

こちらも美味しいといって妻が食べておりました。

 

お会計は3,058円だったので優待券6枚(3,000円分)と残りは電子マネーで支払いました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

で、晩ごはんは1Fにある真剣勝負。

みそがメインのラーメン屋さんです。

 

 

味噌ラーメンとビール。

またビール飲んでるし・・・

(`・ω・´)

 

味噌ラーメンの近影。

 

 

濃厚で美味しかったです。

乗っているチャーシュー以外にも細かく刻んだチャーシューが野菜と一緒に盛り付けられていました。

 

たまに味噌ラーメンを食べると美味しいもんですね。

 

 

お会計は2,618円だったので優待券5枚(2,500円分)と残りは電子マネーでの支払いとなりました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

ふと思ったんですが、ランド内でお酒が飲めるようになってお酒を飲みたいがためにイクスピアリでごはんを食べていた人がパーク内で食べるようになったりしているのかな?

どうなんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは348ドル(1.05%)の下落となりました。
ナスダックは304pt(2.47%)、S&P500は68.2pt(1.63%)のマイナスとなりました。 

ドル円為替は、130円台後半まで円安進行。

日経平均CFDは前営業日の15時時点と比較して200円ぐらい下落していますかね。

 

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

今月のスーパーセールは今日の晩から開始されますよ!!

エントリーは↓こちらから。

 

イベントバナー

 

ふるさと納税も↓こちらから!

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

ドンキで購入できたヤクルト1000NEW

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食