おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

優待紹介

8350 みちのく銀行

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待カタログが届いていました。
 
 
この写真ではわかりませんが、こちらのカタログが分厚いんですよ。
 
 
 
200ページを超えるものとなっています。
なので全ページ紹介はさすがにできませんので、選択した商品だけ紹介しますね。
 
 
 
朝採りとうもろこしを選択しました。
 
 
えっ、、、
 
 
 
昨日のブログで、
青森銀行のカタログもとうもろこし選択してましたやん。(笑)
 
 
ですがね、ブログで
今年はハガキが届いていないということでとうもろこしを頂けるということで良いんですかね。
もし今日届いたら笑うしかありませんね。
って書いたら昨日ハガキが届いてしまいました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
まさかブログを書いた当日に届くとはね・・・
笑うしかありませんね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
あっ、このハガキにひとこと突っ込んでおくと、
下のほうの【お送りする商品について】のところの◇第一希望ってあるんですが、
 
第一希望じゃねぇし (`・ω・´)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
というわけで長芋が届くことが確定しました。
 
にしても、みちのく銀行のほうもとうもろこしにしておいてよかったなぁと思うわけです。
両方とうもろこしが届いた場合、ちょっと怖ろしかったかもですが。
 
まあ、去年の経験で得た保存方法があるのでなんとでもなったとは思いますが。
 
生のまま冷凍して食べるときにレンチンするなり茹でるなり火を通す方法は粒の食感がぶよぶよして美味しくなかなったんですよね。
 
もうひとつの方法として火を通してから粒を外して冷凍するってのを試したんですが、こちらは美味しく長く保存できることがわかったので今年はこちらをメイン採用しますよ。
 
 
 
そうそう、青森銀行とみちのく銀行は24年4月をめどに合併するそうなので両方の優待を頂けるのはあと数回かな。
(今年が最後じゃないよね・・・(´・ω・`))
 
ありがとうございました。
(6/24(木)到着分)
 

ひとりごと的な

先週末の話になりますが、なんか中華が食べたいよねっていうことになりましてすかいらーくの優待でバーミヤンに行ってきました。

 

って、9月期限の優待券がまあまあ残っているのでちょっと優先的に使わないとなぁと思っています。

コロワイド系もかなり残っていますがこれは最終手段として商品へ交換という手段があるのでなんとかなるでしょう。

 

 

 

で、この日食べたのは、

 

 

餃子。

バーミヤンの餃子って結構にんにく入っていますよね。

次の日に残るってほどではないですが。

 

 

 

天津飯。

バーミヤンのあんって醤油ベースなんですね。

醤油ベースのあんって関西で甘酢あんが関東っていうイメージがあるんですが、バーミヤンの天津飯は全国どこでも醤油ベースということらしいです。

 

 

 

中華丼。

ひさしぶりに食べたかも。

皿うどんはリンガーハットで食べることはありますが、下がごはんのは食べてなかったなぁ~

酢をたっぷりかけて頂きました。

 

 

お会計はSNS等で見かけたクーポンを駆使(もちろん餃子は109円)して1,600円弱だったので優待券1,500円と残りは電子マネーで支払いました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

 

最後に今朝の状況です。

ダウは寄りから強くその後は値幅は小さく終値は286ドル(0.83%)の上昇となりました。

ナスダックも133pt(0.92%)のプラス。

 

ドル円為替は110円台前半と少し円安。

 

日経平均CFDは昨日のザラ場終わり比較で350円以上上昇していますかね。

 

 

 

 

 

それでは素敵な四連休をお過ごしください。

 

 

お買い物マラソン開催中です!

 

イベントバナー

 

 

 

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。