おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

優待紹介

9384 内外トランスライン

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
 
より選択した商品が届きました。
数日前にひとつ紹介しましたが思ったより早くもうひとつ届いてしまいました。
 
 
もう一つは”新宿二幸 大食堂の味 ボロネーゼ7食セット”になります。
 
再掲になりますが、選択肢は↓こんな感じでした。
 
 
で、このボロネーゼが届いた後、妻が一回の食事でひと袋をふたりでシェアするみないなことを言ってました。
えっ、そうなの???
 
まず最初は妻が言ったとおりにしてみてやっぱり足りないっていうことで残り6袋を3回で食べるようになるかと思われます。
(`・ω・´)
 
優待でもらったハンバーグが口に合わない時にはミートソースにリメイクしたりしますが、このボロネーゼが口に合わない場合何にリメイクできるんでしょうね。
ちょっと食べるのが楽しみだったり、怖かったりしています。
 
 
 
で、最近業スーに行ってはパスタを買おうとしているわけですが、1.6㎜のパスタだけ売り切れているんですよね。
5キロのは売っているんですがさすがに二人でこれを食べきるのは時間が掛かりそうなので買う気にはなれません。
1キロの1.1、1.4、1.8㎜のはたっぷりあるんですけどね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
同じような考えの人が1キロ1.6㎜のものを数個ずつ買っているんでしょうね。
(´・ω・`)
 
そんなこともあって一度1.4㎜がどんなものかってことで買ってみました。
やっぱり駄目になるのか意外といけるやんになるのかさてどうなりますやら。
 
ありがとうございました。
(5/1(土)到着分)
 

ひとりごと的な

昨日は散歩がてらヤマダ電機にいってファミペイの半額還元キャンペーンの残りを使用してきました。

 


 

これ全部で1,300円ぐらいかな。あと700円ぐらいの湿布も買いました。

まあこの辺はいくらあってもいいし収納してもかさ張らないものなので。(笑)

 

妻がキャンペーン残り570円、楽々さんがのこり860円だったので、妻が1,150円ぐらいを会計して、ヤマダ電機の優待1枚使って650円ほどを、楽々さんは860円ちょっとをファミペイ払いしました。

 

ちょうどかキャンペーン上限に若干足が出る程度には使えたと思います。

更にヤマダのポイントも130ptほど付きましたよ。

 

 

 

その後、タリーズのハッピーバッグのドリンクチケットを利用しました。

 

 

キャラメルチョコクリームスワークルwithソルティーキャラメルソースとマンゴータンゴスワークルとなります。

 

テイクアウトのみの営業なので歩きながら飲んだんですが、それはそれで周りの人の目を気になるなあって思ったり。。。

 

 

 

そうそう、季節商品で、メロンヨーグルトスワークルとティースワークル ブルーベリーアールグレイというのがあったんですよね。

 

 

 

写真は公式HPからお借りしました。

 

なぜかブルーベリーのほうだけ売り切れていたんですよ。

メニューを見ていると、メロンのほうはサイズがTallのみでブルーベリーのほうはShortからあったんですよね。

 

ドリンクチケットはタダで飲めるのはShortサイズのみ。(差額払えばTallも飲めますが)

 

ブルーベリーが人気だから売り切れていたのか?

それとも

ドリンクチケットでタダで飲めるということで売り切れていたのか?

それとも

たまたまなのか?

 

ちょっとブルーベリーだけが売り切れていた理由が知りたくなってしまいました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

店員さんと会話したところメロンのほうもいくらか払えば注文できるそうですが、Tallサイズしかないものはどこからの差額を支払えばいいんですかね。

サイズがある場合は50円でサイズアップできるのでその金額でいいのかな?

 

ちょっと調べたところ、

ドリンクチケットは、1枚につきドリンク1杯(ショートサイズ)が無料になります!
トール・グランデサイズについては、50円・100円と差額を払えば対応可能です!
ただし、ヨーグルト&アサイーなど「ショートサイズが存在しない」ものについては原則使用できません。
ただし、期間限定ドリンクでショートサイズが存在しないもの(アイスカプチーノ等)は、差額支払いで対応するそうです。

と書いているブログ記事は見つけました。

まあ、注文時に店員さんに確認するのが一番ですね。

 

 

そうそう、東急プラザ銀座店はShortがないので、ドリンクチケットのみでTallが頂けるっていうのもありましたね。こちらでも季節限定商品は追加料金が必要なそうな・・・ややこしい・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

これも店員さんに確認するのが良いですかね。

 

 

 

 

最後に今朝の状況です。

ダウは終日プラス圏を推移して終値は238ドル(0.70%)の上昇となりました。

ナスダックは67pt(0.48%)の下落。

 

ドル円為替は109円台ちょうどぐらい。(あれ昨日のより109円後半だったような)

 

日経平均CFDは金曜日のザラ場終わり比較で250円ぐらい上昇していますかね。まだあと二日開きませんからどうなりますかね。

 

 

 

 

それでは素敵なGW後半をお過ごしください。

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。