おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

今日のブログは昨日の日記になります。

優待が関係あったり、なかったり…

 

午前

午前中はサカイ引越センターの株主懇談会に行きました。

場所は、目黒にあるホテル雅叙園東京でした。

 

去年も参加して、そのときの備忘録は↓こちら。


 

去年の懇談会の後、社員の暴力事件やらエアコンの不適切処理とかの株主が質問したくなるようなことがあったような気がしますが、、、

まあ、現状の株価を見るとそこまで大きな問題ではないのかな~と。

 

ただ、社員のコンプライアンスの教育だけはちゃんとしてほしいなと感じています。

 

 

 

で、この懇談会は休憩時間にはケーキが出ますので頂きました。

 

 

質疑応答は最後まで聞いていませんが、株式の分割は今のところ全く考えていないことを社長さんが明言していたのでそれだけは覚えておきます。

 

ところで、事前に”質問は一人2問まで”、”簡潔にお願いします”とアナウンスしてもダラダラと的を射ないコメントして質問もそれ以上しようとする人って一体何考えているんですかね(笑)

 

 

 

そして、お土産は、↓こんな感じのものを頂きました。

 

 

ありがとうございました~

 

昼ごはん

昼ごはんは、目黒駅前の地下にあるとんかつやさん(かつ壱)に行きました。(去年とまったく同じ行動です)

 

 

珍しく、非優待ごはんです。

 

 

優待で食べるとんかつ(かつやとか松のや)も悪くはないけど、やっぱりここのとんかつは美味しかったです。

豚肉のうまさ(肉と脂)がたまらなく良かったです。

 

 

ここのとんかつやさんは、年明けのがっちりマンデーでほぼ日の社長さん(って糸〇さんですがw)が、ひとりで昼ごはんを食べにくるところということで紹介されていましたよ。

(なお、ほぼ日はノンホルです)

 

ごちそうさまでした~

 

午後①

昼ごはんの後、東急を乗り継いで横浜アリーナのファンケルの株主総会に行きました。

 

行ってみたはいいものの東急東横線のエアコンで身体を冷やされすぎて気分悪くなったので少し物販のエリアを見ただけであえなく退散しました。

 

 

東急東横線ってちょっとエアコン効きすぎじゃありませんかね?

GWに横浜に行くときも乗りましたが、そのときも寒すぎて気分悪くなっていたんですよね。

温度設定というよりも、電車のどこにいてもダイレクトに風が当たるのをやめてほしいかなと。

 

 

 

そんなわけで、お土産だけ貰いにいった感じになってしまいました。(スミマセン)

 

 

 

今年は、内脂サポートが入っているものと思っていたんですけどね。

 

 

ありがとうございました~

 

おやつ

身体が冷やされて温かいものを飲みたくなったので、タリーズで暖を取りました。
 
 
カフェラテと宇治抹茶ラテをオーダーしました。
もちろん福袋のドリンクチケット利用です。
6月期限なのにまだ少し残っています。まだ一週間あるので大丈夫でしょう。
 
使い終わっていないのに21st ANNIVERSARY HAPPY BAGの発売は明日。
ドリンクチケットがまたやってきますね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
 

午後②

身体が温まって、体調も良くなったので次の予定へ。

 

7月には乃木坂、金爆のライブに行きますのでその準備を兼ねてカラオケに行ってきました。

 

 

コシダカHDのまねきねこです。

 

ここの優待券も計画的に使っていかないと期限ギリギリに大変なことになりそうなので。(期限は11月です)

 

2時間利用して、二人で1,080円。

部屋代は無料でしたが、優待券を使うためにドリンクバーひとり540円の代金です。

 

ちょっとしたスキマ時間でここの優待券は利用していきたいですね。

 

晩ごはん

晩ごはんは、6月期限のヨシックスの優待券を使うためにや台ずしに行きました。

 

 

 

とりあえずビール(265円/杯)とお通し(237円)。

お通し、意外とお値段するんですね。

 

 

 

たこさんウィンナー(431円)。

久しぶりにこのウィンナー食べたかも。

 

 

 

いか天ハーフ(539円)。

この量でもハーフです。

 

 

 

お寿司その1、納豆軍艦(64円/個)、かにみそ軍艦(215円)、いくら(247円/個)。

 

 

 

お寿司その2、本まぐろ(107円/個)、はまち(107円/個)、あじ(172円)、真鯛(139円/個)、鉄火細巻(323円)。

まぐろが美味しかった。

 

 

会計は全部で5,152円で、20%割引券適用で-1,030円で4,122円となりました。

優待券3,000円と電子マネーで支払いました。

 
ごちそうさまでした~
 
 
 
 
それでは素敵な日曜をお過ごしください。
 

以上となります。

 

 

トマトトマトトマト…6個

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 

↑ブログのアイコン”楽らくまくま”。

作成して頂いためろぺんぎんさんのLINEスタンプ

第1弾はこちら↓

目指せ億トレ!株ねこスタンプ

 

第2弾はこちら↓

【株主優待】【ふるさと納税】満喫スタンプ

 

NEW ↓新しいスタンプがリリースされました~キラキラ

 

【続】目指せ億トレ!株ねこスタンプ

可愛いのでぜひどうぞ~

 

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

(7984コクヨ)株主優待到着、なので全部紹介します。

(コクヨ株主優待の文房具セット)

 

(7594マルカキカイ)株主優待到着とひとりごと

(バレンタインに届いた株主優待)

 

(4661オリエンタルランド)株主優待到着とひとりごと

(株主優待でディズニーパスポートが届く)

 

(2897日清食品ホールディングス)株主優待到着とひとりごと

(日清食品の株主優待が届いた)

 

(8421信金中央金庫)株主優待到着とちょっとしたお知らせ

(金融機関の株主優待品を紹介)

 

(3396フェリシモ)株主優待到着、なので全部紹介しますね

(「猫づくし」の優待品を紹介)

 

昨日の優待消費(すかいらーく/ミニストップ)とトマト栽培終わり

(優待券を使ってジョナサンの宅配)

 

昨日の優待消費(コメダ珈琲初訪問)とひとりごと

(株主優待でコメダ珈琲モーニング)

 

(4284ソルクシーズ)株主優待到着とひとりごと

(株主優待でもらうコシヒカリ)

 

昨日の優待消費日記です(アスラポート/大庄/モスフード)

(現金を一切使わず飲食できた一日)

 

(2593伊藤園)株主優待到着とひとりごと

(伊藤園の株を長期保有している訳)

 

(9887松屋フーズ)株主優待到着とひとりごと

(株主優待で食べられる松屋の定食)