おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

ブログ毎日更新の826日目です。

 

 

 

 

 

株式相場状況やマイPFの状況については、その日の夜に更新することにしています。昨日の夜に更新していますので、こちらで確認してください。

 

 

 

優待紹介

 

2796 ファーマライズホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)


より優待案内が届きました。

今年は、

  1. 機能性アロマエアミスト(ピュアグリーン200ml 1本、ラベンダーハーブ200ml 1本)
  2. アイポッシュ(除菌消臭水)(スプレータイプ400ml 1本、詰め替え用400mlボトル 1本)
  3. 薬用ハミガキ粉「デンタルポリスDX」薬用ハミガキ粉 80g 2本

からの選択になります。

限りなく消去法での選択になってしまいましたが、1. を頼むことにしました。

 

去年頂いたアロマピンズは、最近ようやく使い始めましたよ。

流石にスーツにつけてはいませんが、バッグの内ポケットとかに付けていい香りをさせていたりしますww

 

ありがとうございました。

(2/17(土)到着分)

 

 

 

↓前回頂いた優待品(アロマピンズ)

 

朝の状況

朝起きると、

NYダウは、300ドルぐらいの下落。

相変わらずボラが大きいですね。

ドル円為替は、107円半ばと少し円安ドル高になっています。

日経平均先物は200円ぐらい下がっていますね。

 

今日はGDで始まりますかね。

日経平均が騰がるときはそれほど上がらず下がるときには一緒に下がるマイPFはやめてほしい…

 

ひとりごと的な

先日の旅行中のブログで旅行先が外国人ばかりって書いたのですが、どれぐらいそうだったか少し書きたいと思います。

 

 

まずは、駅からのシャトルバスです。

そこそこ席は埋まっていたのですが、その乗客の8割ぐらいは外国人でした。

バスの運転手さんのアナウンスも日本語で言ったあとに英語で言ってました。(運転手さん、大変やね)

 

 

そして、スキー場内の売店、レストラン等々のショップはすべての案内が日本語と英語の併記。

というか英語がメインで日本語がおまけって感じだったかも。

 

 

最後で、温泉街の飲食店。

店員さんに聞いたところによると、店内が日本人のお客さんだけになることはほとんどないし(そのときたまたま日本人だけだったのでこんなことは珍しいと言っていた)、ひと晩外国人のお客さんだけってこともあるってことらしいです。

確かに温泉街を歩いていても外国人ばかりでした。

 

 

というわけで、ちょっとした海外旅行気分を味わうにはスキー場っていうのはおススメかもしれませんww

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。