おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

ブログ毎日更新の745日目です。

 

 

 

 

 

 

優待紹介

 

7445 ライトオン

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)


より3,000円分の優待券とオンラインショップクーポン(10%オフ)が届きました。

こちらは初取得になります。

 

後日紹介しますが、イデア優待でジーンズメイトの優待券も頂いたのでとうとう洋服まで優待で賄うようになってきたのかねという感じです。

 

で、株価は去年の終わり頃に1,000円割れのタイミングで流石に下げ止まるのではという思いで購入しましたが、その後もズルズルと下げ続けていますね。(下げのスピードは遅くなっていますが)

 

まぁ、本業がねって感じなのでしょうがないです。

2016年11月から月次売上がずっと前年割れの状態ですからね~

 

こうなってくると優待がどうなるかも気になるところですが、1単元株主なのでのんびり行く末を見ていきたいと思います。

 

 

ありがとうございました。

(11/20(月)到着分)

 

 

 

 

↓3年週足チャート(赤○が購入したところ)

 

 

昨日の持株状況

 

1.マイPFの前日比変動
 
前日比 +0.42%
 
(アップ銘柄率65.7% ダウン柄率28.3%)
ちなみに日経225 +1.39%


2.値上がり率、値下がり率ランキング
 
〇値上がり率ランキング
①6082 ライドオンEX
 +8.25
②2157 コシダカHD 
 +6.60
③3175 APC +5.70
 
〇値下がり率ランキング
①2928
 RIZAPG -8.26%
②3475 グッドコムA -3.81%
③3032 ゴルフドゥ -2.15%


3.コメント
 

日経平均などの指数変動は、↓こんな感じ。

(https://nikkei225jp.com/nikkei/より)

 

 

 

日経平均は、二日連続で爆上げとなりました。

値上がり銘柄203と9割以上が上昇していますので、大型株の日だったんですかね。

TOPIXやマザーズは、日経平均ほど上昇しませんでした。

日経平均は、寄与が大きい3銘柄(ユニクロ、TEL、京セラ)で100円上げているからでしょうかね。

 

で、マイPFは、日経平均よりもずいぶんと小さめの上昇となりました。とはいえ上昇していますのでありがたいです。

優待株はそこまで強くなかったのかなという印象ですし、RIZAP一族が下がりましたのでこんなもんでしょうといったところです。

 

 

 

個別に見ると、

RIZAPGは引き続き大幅に下落しました。25MAが意識されているのかなという思いで見ていましたがそれも割ってしまったので来週以降どうなりますかね。

グッドコムAは前日に出た業績修正で売られました。

 

コシダカは終値で5,000円に乗せました。SNSで優待到着報告を多く見たような気がするのでそれで買われたのでしょうか?

(↑前から楽々さんが唱えている優待到着投資法(優待到着の少し前に仕込んで到着したら売る方法)を誰か検証してくれないかな)

 

 

朝起きると、ダウは続伸、ドル円為替と日経平均先物は変わらずといったところでしょうか。

あと今年も相場は三週間ですね。

年末までは今の状態が続けばいいなと思っています。

 

 

ひとりごと的な

 

昨日の晩は、12月期限のヴィアHDの優待券を利用して焼鳥やさん(本陣串や)に行ってきました。

食べたものは↓こんな感じです。

 

 

 

ここ結構安いですよ、焼鳥1本80円からありますし。

 

写真以外にも少し頼んだものがありますが、全部で二人で3,528円でした。

優待券7枚と現金28円で支払いました。

 

10枚5,000円分の優待券を全部使い切るつもりで行ったんですが、3枚残しちゃいました。

店が安いのか?もしくは食べる量が減ったのか?よくわかりません。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

残った3枚は、年内にパステルでプリンでも買おうと思います。

(カレンダーを購入しようかなとも思いましたがやめました)

 

 

 

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は↓こちら

 

(3396フェリシモ)株主優待到着、なので全部紹介しますね

(「猫づくし」の優待品を紹介)

 

昨日の優待消費(すかいらーく/ミニストップ)とトマト栽培終わり

(優待券を使ってジョナサンの宅配)

 

昨日の優待消費(コメダ珈琲初訪問)とひとりごと

(株主優待でコメダ珈琲モーニング)

 

(4284ソルクシーズ)株主優待到着とひとりごと

(株主優待でもらうコシヒカリ)

 

昨日の優待消費日記です(アスラポート/大庄/モスフード)

(現金を一切使わず飲食できた一日)

 

(2593伊藤園)株主優待到着とひとりごと

(伊藤園の株を長期保有している訳)

 

(9887松屋フーズ)株主優待到着とひとりごと

(株主優待で食べられる松屋の定食)