おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

ブログ毎日更新の687日目です。

 

 

 

 

 

 

優待紹介

 

3710 ジョルダン

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)


より「乗換案内PREMIUM(株主優待版)」半年間利用権(1,944円(税込)相当)の案内が届きました。

 

普段から電車によく乗る生活をしていますので、早速登録をして使っています。

どこからが有料のサービスなのかがよく分かっていませんが、それなりに使っていますので優待をとってよかったなぁという感じです。

でも、薦めるなら3月/9月優待なので、9月権利前に紹介すべきでしたね。ちょっと反省です。

 

年明けすぐによく分からないタイミングで購入していますね、結果オーライな感じであまり褒められたものではありません。

 

ありがとうございました。

(6/22(木)到着分)

 

 

 

↓二年週足チャート(赤〇で購入)

 

昨日の持株状況

 

1.マイPFの前日比変動
 
前日比 -0.16%
 
(アップ銘柄率53.1% ダウン柄率40.8%)
ちなみに日経225 +0.28%


2.値上がり率、値下がり率ランキング
 
〇値上がり率ランキング
①3454 Fブラザーズ +4.63%
②3320 クロスプラス +4.41%

③6078 バリューHR +3.02
 
〇値下がり率ランキング
①3452 ビーロット -5.02%
②3475 グッドコムA -3.59%
③7022 サノヤスHD -2.28%


3.コメント
 

日経平均は、値上がり123銘柄、値下がり94銘柄、変わらず8銘柄で60円ほど上昇しました。

これで日経平均は7連騰となりました。為替に関係なく強いですね。

20年10か月ぶりの高値だそうで。

まだ働いていないときなのでよく分からないのですが、山一証券が破たんする1997/11より前、アジア通貨危機1997/7より前、消費税が3→5%に引き上げられる1997/4より前ってことだけ調べました。

で、20年10か月前ってなんでこんなに株価が高かったのだろうとふと思ってしまいました。

 

調子のいい日経平均を横目に新興株や2部指数は元気がなかったのでマイPFは、マイナスになりました。うーむー、もどかしいですね。

 

値上がり率のところにFブラザーズが何気に登場しているということは、クオカ狙いで購入しているってことですよ。またJCしちゃったなあという感じだったのですが、救われるんですかね。

 

 

で、引け後に青森銀行から↓こんなリリースがでていました。

 

 

新株発行が中止だそうで、、、確かにチャートを見ると発表前から下がっていますし、空売りが増えていたらしいです。

で、先日のブログで買い増すかもって書いていましたが、一昨日買ったんですよね。

PTSは、700円も上がっていますね。増資発表前の水準まで戻るって思っておいていいんですかね??

 

 

朝起きると、ダウはまた最高値を更新していますね。つよい。

為替は、夜は少し円高になっていましたが、昨日の昼間ぐらいまで戻しているようです。

本当に日経平均21,000円まで行くんですかね?

新興小型株も買われるといいのになぁ~

 

 

ひとりごと的な

 

こないだ妻が鳥のさっぱり煮を作ったときに酢が無くなったらしく、買いに行かなくては、というときの話です。

 

東京ではミツカン酢しか売っていないなという印象があったので、妻に「タマノイ酢って知ってる?」って聞いたら、ポカーンとされました。

(楽々さんは関西の人で妻はこちらの人です)

 

タマノイ酢って関西だけのものだったんですね。

こっちの人は知らないんですかね。

 

でも、会社の名前は知らなくても↓これは知っていると思うんですけどね。

 

 

皆さん、知ってますよね。

小さい頃よく見たなぁって思うんですけどこれも関西だけなのかなぁ?

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

トマトトマトトマト収穫量:354 (前日比0)

 

AD

コメント(6)