セリアの収納グッズ探しが楽になるサイト | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

無印良品やIKEA、ニトリなどの収納用品は

 

ホームページを見れば商品サイズがわかります。

 

が、100円ショップのものだとなかなかそれが難しい。ダイソーはオンラインストアで探せることもあるけれど、同じ100円ならセリアやキャンドゥのものも含めて探したいことがほとんどです。

 

わが家の場合は大きなセリアが家の近くにあるのでセリアの商品が探せるとありがたい。

 

 

そんな時に便利なのが

 

MONO SIZE

 

image

 

 

 

 

これの何が便利かと言うとサイズ別に探すこともできること。

 

image

 

今は100円ショップの収納グッズも優秀なものがたくさんあるから上手に活用したいですね。

 

 

キッチンや洗面など水回りでの洗剤類はこうやってボックスに入れておくと液たれしてもボックスを拭くだけで完了します。

 

わが家の洗面台下は

 

image

 

ちょうど無印良品のファイルボックスがピッタリでしたが、洗面台のサイズによってはもう少し小さめの100均商品の方がいいといういこともあります。

 

 

 

そしてお一人で片付けをスタートする際は小さな場所からスタートすることをお勧めして今ます。小さな場所で小さな「片付いた!」という達成感を感じられると「もっと片付けたい」と思えますからね。

 

どこからスタートさせたらいいのかはその方のライフスタイルの変化によって変わってきますのでこちらからぜひチェックしてみてくださいね

→スッキリ片付けポイント診断

 

 

 

 

 

 

収納グッズの役割は

 

・まとめる

・枠を決める

・取り出しやすく

 

 
例えば祝儀、不祝儀袋+筆ペンをまとめておけば便利だし、
 
 
予備の保存容器はここに入るだけ、と枠を決める。
(持ちすぎを防ぎます。)
 
そしてこうやってまとめることで細かいものも取り出しやすくなります。
 
 
こちらの収納グッズの記事も参考にしてくださいね。
 
 

 

 

2024年4月25日発売!!

1000件以上のおうちの引き出しの中まで見てきた私が感じたお金が貯まる家と貯まらない家の違い、そしてすぐに実践できるお金が貯まる片付けをまとめました↓

 

 

 

 

 
 
Instagramでは自宅を公開しています。
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね