片付け苦手な人が選ぶべきコスメ | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

image

 

最近のお気に入りのメイクスペース

 

 

 

 
さてファンデーションはどんなものをお使いですか?
 
いや、そもそもファンデーションを選ぶ基準はなんでしょう?
 
 
私は断然持ち運びが楽なもの。
 
image
 
こういうタイプのCCクリームです。
 
 
旅行や出張が多いので扱いがどうしても雑になってしまう。
 
パウダータイプは割れちゃた経験ありですし、
リキッドタイプはボトルがガラス製だったり、重かったり。
 
とにかく簡単に持ち運べるもの重視で選んでいます。
 
↑のCCクリームは下地も不要なので荷物も少なくなる。
 

 

【国内正規品】CHANEL シャネル CCクリーム N SPF50/PA+++【21 ベージュ】(日焼け止め乳液/メイクアップベース)30ml

 

 

 

さらにこのチューブタイプというのは捨てる時も楽です。
 
私の住んでいる自治体だと燃えるゴミの日にぽいっと捨てられる。
 
 
お客様の家では
 
使ってないけど捨てるのが面倒
 
 
そんなコスメがたくさんあります。
 
 
 
買うのは簡単だけど
捨てるのって面倒なんですよね。
 
 
 
 
コスメを選ぶ時は
 
その性能がもちろん大事なのだけれど、自分のライフスタイルに合わせた選び方もありますので次に買う時は意識してみてくださいね。
 
 
ライフスタイルに合わせた片付けのヒントはこちらから受け取れます
 

スッキリ片付けポイント診断

 
 
 
 

 

 

2024年4月25日発売!!

1000件以上のおうちの引き出しの中まで見てきた私が感じたお金が貯まる家と貯まらない家の違い、そしてすぐに実践できるお金が貯まる片付けをまとめました↓

 

 

 

 

 
 
Instagramでは自宅を公開しています。
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね