片付いていればあなたの時間は増える | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

image

 

7/5 夜 Amebaさん主催の時間の整理術講座の講師をさせていただきました。

 

 

単なる時短術ではなく、

 

時間を整理することで生み出された時間をどう使うか・・・ということをお伝えさせていだだきました。

 

 

以下参加者様からのご感想の一部です。

 

最初のワークから最後の質問への回答コメントまで、心に刺さるキーワードが散りばめられていました。心に残ったキーワードは「タスクはやってもやっても、心は満たされない」。自分が過ごしたことを満足できる時間を、もっと意識的かつ意欲的に確保していこうと思いました。

 

 

 

片づければ時間が増えるとお客様に伝えているものの、伝わっていないと感じる時があります。口であれこれ説明するより重複している数字のワークをしてもらったら、納得してもらえますね、今日聞いた内容を伝えてみます。ありがとうございました。

 

 

 

最近、一番悩んでいたのが、フルタイムで働きながら、ブログを書く時間が確保できていないことでした。タイムマネジメントや、まとまった時間の作り方について、明日から早速取り入れたいヒントが万歳でした。また、ご自身の実践例のお話がとてもわかりやすかったです。

 

 

 

片付いていれば、あなたの時間は増える名言です。
これを念頭において生きていきます(^^♪

 

 

毎日必ず出てくる小さなロスやムダ時間。

 

それを意識的に集めることで大きな時間の塊が生まれます。

 

 

大きな時間の塊ができたら

 

旅行にいく?

映画を見る?

仕事をする?

だらだらする?

 

 

心から満足する時間にしたいですね。

 

私は割と「ダラダラ」大好きで、予定がない日は

 

 

「今日は存分にだらけるぞ!」と正々堂々ダラダラしています。

 

 

 

 

 

 

2024年4月25日発売!!

1000件以上のおうちの引き出しの中まで見てきた私が感じたお金が貯まる家と貯まらない家の違い、そしてすぐに実践できるお金が貯まる片付けをまとめました↓

 

 

 

 

 
 
Instagramでは自宅を公開しています。
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね