【IKEA】RÅSKOG ロースコグワゴン大活躍 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

今回のリフォームで大活躍しているのがこのワゴン

 

 

image

 

RÅSKOG ロースコグです。

 

娘の部屋で使っていたものですが、荷物の整理をしたら「不要」となって私の部屋で使おうかなぁと思っていたもの。

 

食器洗いの水切りカゴ代わり。

 

 

 

洗面所は当然ながら食器を洗う前提ではないので洗ったものを置くスペースがない。

 

このワゴン、高さもピッタリ使いやすいのです。

 

洗面所に置きっぱなしだと狭いのでお風呂に入ったり、洗面所を使っていたりするときは廊下に出しています。

 

 

不便な状況であってもその中で全力で使いやすい工夫が見つかったらガッツポーズ!!

 

 

いわゆる片付けられる人になるためには

 

不便になれてしまわないこと

不便を疑うことが大切だと思っています。

 

 

 

不便・・・だけど仕方ないよね

 

 

ではなく

 

 

不便に敏感になり、不便にストレスを感じやすい体になる。

 

 

そうすれば自ずと

 

「どうやったら便利になるだろう??」そんな目線になり

 

一刻も早くこの不便から脱出したい!!!

 

 

先延ばしもなくなる!!

 

 

 

先延ばし体質なのは不便に鈍感になっているからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

楽で合理的に片付く方法のヒントはこちらからどうぞ。

 
 
 
 

 

更新の励みになります。応援のクリックをお願いします。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

ライフオーガナイザー協会の認定講師、認定トレーナーとして片づけのプロの育成、指導もしています。

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね