めぐろのY子さんイベントにいってきました! | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

日曜日は心のメンテナンスに行ってきました。

 

渋谷ヒカリエで行われためぐろのY子さんのイベント。

 

午前中はY子さんも1年やっているという酒井ゆき先生の「たまふる」で心と体をゆるゆるにしました。

 

「レッスン中はあくびが出やすくなりますがどんどんあくびして〜」

 

といいうこところから始まり

 

「あ”------」とか「ころんころん」とか声を出しながら息を吐いたり体を動かしたり。

 

 自分で自分の頭をナデナデして「私の脳、いつも頑張ってくれてありがと」って自分の体に感謝をしたり。

 

 

1つ1つは簡単なんだけど普段思いつきもしないワークで心と体はゆるゆるに。

 

そして午後の部

 

 

手作りの衣装でY子さんのこの数年の大変すぎるお話、そしてその中からY子さんがどうやって脱出したか、何をしたか、どう感じたか、赤裸々に語ってくれました。

 

介護や病気などは、自分がする側される側、誰でも当事者になり得る可能性があります。

 

何もおきてない日常でそれらに備えておく人はほとんどいない。

 

だけどそうなった時にどうすればいいかを知っておくだけで随分救われます。

 

きれいごとではない、実際の体験を踏まえてのお話は説得力がありました。

 

 

じゃんけん大会ではなーんと、私、勝ち残っちゃいまして

 

激レアなゾンビカレンダーゲットしました。

 

 

 

 

 

 

 

さらにイベントのお楽しみは

 

Y子さんのサイン会!

 

サインしてもらっているのはY子さんのオリジナルダイアリー。

 

 

 

 

さらさらっと似顔絵を書いてくれます。めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

Y子さん、楽しい1日をありがとうございました。

 

 

 

Y子さんのカレンダー再販はじまりました。

 

 

Y子さんに会うと

 

損得勘定とか取引とかなく、ただただ自分が持っているものを惜しみなく与えるってこういうことなんだなぁ、としみじみ感じます。

 

 Y子さんにお会いするたびに、私も「与える人」になりたい!そう思います。

 

 

与える人になるためにはまず自分が満たされること。

 

 

「まずは自分が幸せになる」メンタルオーガナイズエッセンスセミナーでは毎日がより幸せだと感じられる「価値観」「行動」「見方」の選び方を学びます。

 

■メンタルオーガナイズエッセンスセミナー■
2019年12月21日(土)14:00-16:30
参加費:4950円(税込)
会 場:PRECIOUS DAYSセミナールーム
(都営新宿線菊川駅徒歩3分、半蔵門線住吉駅徒歩10分)
講 師:オフィスオーガナイザー下村志保美
  お申込・詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

↓サービス、コンサルティングはカレンダーをクリックしてご予約ください。

 

 

サポートの詳細はこちらから☆

 

 

 

ライフオーガナイズのヒントが詰まった

無料メール講座のお申し込みはこちらから。

 

 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね


LINEでお問い合わせはこちらから
(友達追加後、メッセージかスタンプを送信してくださると私にお友達になってくれたことが通知されます。LINEでのやり取りは通常の一対一でのやり取りで他の方からは見えないのでご安心ください。)
友だち追加数