まるで仕入れ!アクセサリーを大人買いしました | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

昨日はショッピングDAYでした。

私は洋服などファッション関係のお買い物がとても苦手です。

洋服選びがワクワクして仕方ない、という方も多いですが、私にとってはとても苦手なことです。



何を選んでいいかわからない

自分に本当に似合っているかどうかが不安

失敗したらどうしようという心配


自分の体型やスタイルにコンプレックスがあるから洋服選びが楽しくないのかもしれません。


「どうせ足が太いし」

「デブだし」

「腕のお肉がみっともないし」

など。


でもファッションのプロが「これが似合います」と言ってくれたら安心してお買い物ができます。


今回も林智子さんにお買い物同行をお願いしました。




今回はアクセサリー&ストールを選ぶ、をテーマにショッピング。

アクセサリーにしてもストールにしてもある程度数は欲しい、

だからプチプラが嬉しい、でも安っぽいのはちょっと困る。


そこをプロの目で選んでもらいました。


今回買ったもの。

image


ネックレス6点
ピアス4点
指輪1点

合計 11点、2万5千円弱です。

ガサツな私なので普段使いにはありがたい金額。

ストールはブルー系、ピンク系 ホワイト系の3枚でこちらも3点で2万5千円。



まるで「仕入れ」のようです(^_^;)

これでしばらくはアクセサリーを買わなくてすみます。
(この「買わなくてすむ」って感覚が私の苦手さを表しています。)


一応オシャレはしたい、でも選ぶのが苦手な私には本当にありがたいサービス。


確かにお買い物同行はお金がかかりますし、自分で選べばその金額分買い物ができる、節約もできます。

だけど似合わないものや手持ちの服に合わせにくいものを買ってしまうリスクや

服を探し回る時間を考えると、結局お得なんじゃないかと思います。


「毎日楽しい!」おしゃれをつくるコーディネートLESSON [ 林智子 ]
¥1,404
楽天


自分で選んで買った1500円のピアスは

「安っぽいんじゃないか」「似合わないんじゃないか」
と、ドキドキしてつけていても気分がよくないかもしれないけど、


同じピアスでも林さんに「これ、質感もいいし、お似合いですよ!」と太鼓判を押してもらえたら安心して堂々とつけられます。



苦手なことは人に任せて気分良く生きる、



これって暮らしの質を上げるために大切なことだと思います。





あなたの苦手はプロに頼んで解決できることではありませんか?

お片づけにお困りのあなたをお手伝いいたします。



更新の励みになります。愛のクリックをよろしくお願いします。



暮らしのヒントをもっと知りたい方、毎週月曜日に配信しています。
ご登録はこちらから↓




今日もありがとうございました。
東京江東区
暮らしの仕組みづくりサポーター、ライフオーガナイザー
下村志保美


LINEでお問い合わせはこちらから

友だち追加数

マスターライフオーガナイザー下村志保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります