6月2日の更新はお休みさせて頂きます😌



本日は、
教室ブログの記事ネタに、役立つお話を☺️


私の教室は、
生徒さんの多くがお子さん、
という事もあり、、



感性を育むねらいもあって、
季節を感じる事も大事にしています😌



小さな生徒さんのレッスンでは、
その季節に馴染みのある曲を、
レッスンに取り入れたり🎶



例えばいまの時期だと、
七夕🎋のうた✨


集中力の短いお子さんでも、
幼稚園や保育園で歌っている、
知っている曲は、
嬉しそうに取り組んでくれたり💕



まだメロディは弾けない場合も、
部分てきに単音を弾いたり、
ミュージックベルを鳴らしたり、
などなど🎶



色々なメニューを考えるのも、
楽しいですね🥰



さて、
この様な季節を感じるレッスンも、
教室ブログの記事に書けますが、
他にはこんな事も。。



こちらは数年前から行っている、
七夕イベント⁈






教室の玄関入ってすぐ、

レッスン室の近くにある、

七夕祭り✨



そう、これは、

タペストリーなんです〜☺️




だから毎年使えるのも、

嬉しいですね😄




レッスンに来た時、

生徒さん達に、

自由に書いてもらっています🥰









ちなみに生徒さんの書いた短冊は、

昨年もしっかりと、

神社に持っていきましたよ〜💓





記事ネタにもおすすめの、

季節のミニイベント、

おすすめです❣️





LINE登録のプレゼントをリニューアルしました✨✨🎁