壺に植えたルビーネックレスがすごいことに | タティングレースと多肉植物

タティングレースと多肉植物

タティングレースを編むのが大好き・多肉植物も育ててます

最近、体重が少しづつ増えてきた
ウォーキングしても減らない
コロナ太りかも
美容院にも行きたいけど
髪も延び放題
いつになったら行けるのかな
 
 
北側の多肉花壇
 
 
春先までは転がして置いた壺
土をたっぷり入れて
ルビーネックレスを数本
春に植えた
 
 
 
 
陶芸で作ったひまわりのカキ落とし技法
 
 
 
 
 
 
 
勢いがすごい
 
 
 
 
 
 
 
壺が見えないくらい延びて
イキイキ
日の当たる方向に回せば
全体にルビーだらけになるかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地植えの多肉は大きくなり
だんだん巨大になってます
 
元はツツジを植えてた花壇
ツツジの切りかぶに乗せてる鉢も転がってる
 
 
 
 
この夏に溶けないように
底に穴がないから蒸れないように
 
私はルビネは緑色のほうが好き
 
 
 
 
 
夕方までタティングレースを結い
 
体を動かすため
ハンドメイド終わったら
ウォーキング2キロ歩きます
耳には歌を覚えるためスマホで
カラオケ練習
仕事を退職して1年が過ぎました
時間に追われない日々
 

インスタグラム始めました

https://www.instagram.com/f_saidei/