3010運動 | 別府 鉄輪温泉 「かんなわ ゆの香」 女将のひとりごと

別府 鉄輪温泉 「かんなわ ゆの香」 女将のひとりごと

別府 鉄輪温泉にある「かんなわ ゆの香」の新米女将が綴る、奮闘記。


テーマ:
一昨日は43名様のお客様による宴会のご予約をいただいておりました。


宴会場いっぱいのお客様😊

宴会の始まりのご挨拶の際、主催の方がこんなお話をされました。

「3010運動と言って、宴会が始まって30分と宴会が終わる10分前からはお席に座ってしっかりとお食事を楽しみましょうという運動があります。
せっかく料理長が作ってくれたお料理を、まずはしっかりといただきましょう。」

皆さま、そのご挨拶のとおりに、まずはお席で懐石料理を召し上がった後、ゲーム大会となりました。


くじ引き大会です。
ゆの香からは、ペア宿泊券を提供いたしました!

とても盛り上がり、楽しい宴会だったそうです。

ご参加のみなさまから
「3010運動のおかげで、お料理をゆっくり美味しく頂けました!」とのお声を多数ちょうだいいたしました。

「食品の廃棄を減らそう」という目的で生まれた3010運動ですが、そのことによりお客様ご自身もお食事を楽しむことが出来るし、もちろん飲食店も作ったお料理を無駄にすることなく、お客様に召し上がっていただける…双方にとってメリットがあるステキな考え方ですよね。

3010運動、これから私も普及に努めます!

みなさま、ご利用ありがとうございました💗
また来年もお待ちしています。