今朝チェックアウトされたお客様に
「ロビーに置いているマンガはどなたの趣味ですか?」
とたずねられました。

photo:01


こちらのマンガと小説です(*^^*)
「ゆの香文庫」ですよ。

ほぼ私の趣味です♪
社長@メタボの本と実家の両親からの寄贈本もありますよ。

マンガがお好きなお客様で、ラインナップを褒めていただきました。

私は恋愛物とかホラー、グロい物は苦手なので、その手のマンガは置いていません。
また、エッチ系もありませんから保護者の皆様ご安心ください。

「マンガなんて~。」と眉をしかめる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかしマンガも色々あるんですよ。
時代背景とか、そのマンガのテーマを取材して丁寧に描かれた作品も多く、とても興味深いです。
※もちろん、箸にも棒にもかからない作品もありますけど;^_^A

photo:02


本日Amazonから届きましたo(^▽^)o

このマンガはイエスとブッダが主人公です。
二人で東京は立川にあるアパートでルームシェアしています。

ギャグマンガですが、読んで不快になる内容ではないと思います。
単純に面白いです。

以前ご宿泊いただいた中年のお客様が
「このマンガ、息子に借りて読んだのよ。私、日頃はこの手のマンガは読まないのだけど、結構面白いわよね(^^)」とおっしゃりました。

ゆの香文庫には、北海道の農業がテーマの作品とか、お墓の隣のフレンチレストランの話とか、贋作師の話とか…医療物とか、はたまた高校生のプロ棋士の話とか…様々ありますので、ぜひ読んでみてくださいませo(^▽^)o