本当に楽しいことは心で決める。

 

 

 

最近、楽しいことがあり過ぎて、少し熱が出てしまいました。

 

 

ですが、だんだんと元気を取り戻し、今日に至ります。

 

 

 

 

オレがコバマス88期のアシスタントになって、残り1ヶ月になりました。

 

 

 

人のマスターは早いと言うけれど、本当に早いです。

 

 

 

卒業を考えると、寂しくなります。

 

 

 

 

アシスタントになってなければ、

 

88期のみんなともこんなに仲良く、気軽に話すこともないんだろうなと思うと・・

 

やっぱ出会いはキセキだと思うんです。

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・

 

 

やばい!やばい!

  

 

 

 

このままだと卒業モードで、ブログが進んでしまいそうなので、気を取り直して・・・

 

 

 

 

 

今回どういう風に書こうかな。

 

 

 

普段とは違う、ちょっと紹介っぽく写真多めで簡単に書いていこうと思います。

 

 

 

 

マスターコース11日目。

 

  

 

オレの仕事。

 

マスターコースのセミナーが始まる時は、

 

いつもこんな感じで

image

お菓子を配ったりしています。

  

 

寝ぐせではないですが、無造作ヘアーを寝ぐせだと言われます。

 

 

お菓子はバランス・彩り・配置・好み・センスを緻密に計算して、各テーブルにお菓子を配っています。

 

 

お菓子配りトータルコーディネーターの称号を、コバからもらえるのではないかと、ワクワクしている状況です。

 

 

 

 

もう一人のアシスタントはごーちゃん。

 

ごーちゃんは人気者なので

image

いつもみんなと写真を撮っています。

  

 

 

ごーちゃんは気さくで優しくて周りが見えるので、アシスタントとしていなくてはならない存在です。

 

 

 

88期のみんなから結婚祝いをもらって、本当にみんなから愛されてるんだなーって、思っています。

 

 

 

 

 

みんなが大好きなコバ。

 

コバは

image

しょっぱいお菓子が好きです。

 

 

お菓子選びのセンスが良くないと、コバのアシスタントにはなれません。

 

 

コバは色々な面を色々な角度から見ています。

 

コバはいつもみんなのことを温かく見守っています。

 

コバからは生きるために大切なことをたくさん教えてもらっています。

 

    

 

 

みんなの憧れのぐりちゃん。

 

ぐりちゃんは

 

笑顔が素敵です。

 

 

68期の時にはわからなかったぐりちゃんの凄さを近くで感じています。

 

 

アシスタントとして絶対的に必要なスキルをたくさん持っているので、すごく勉強になります。

 

 

余談ですが、ぐりちゃんは自称人見知りなのですが、酔うと可愛くなります。

 

 

これがいわゆるギャップ萌えです。

 

あと、みかんをよく食べています。

 

 

 

 

このメンバーでコバマス88期と一緒にいます。

 

 

 

 

88期の卒業は残すところ、あとは合宿だけなのですが、

 

今回は雅叙園に行ってきました。

 

 

 

オレは雅叙園でのパーティーは68期以来2回目だったのですが、今回も最高に良かったです。

 

 

 

 

 

 

雅叙園に行く前に、88期のメーリスで

 

「雅叙園でのドレスコードは、おもいっきりオシャレしてきて、一番テンションが上がる格好してきてね!」

 

と煽りました。

 

 

 

 

結果、みんな、素敵だった。

 

 

 

格好が素敵というより、

 

自分の個性・自分の価値観・自分の表現方法

 

が、個性的ですごく良かったです。

 

 

 

「雅叙園では自分が決めた格好をする!」

 

と決めることが大事だと思うんです。

 

 

 

だからこそ、十人十色の個性がそれぞれ光っていました。

 

 

それがすごく良かったなー!

 

 

 

だから、オレ自身も、88期のみんなのことを煽った分、今回はカッコつけて参加しようと思いました。

 

 

 

いい感じに撮れていますよね。

 

 

 

これはですね、実は・・

 

ぐりちゃんのカメラテクニックで、3割以上増してカッコ良く撮ってもらっているんです。

 

 

 

 

 

オレはぐりちゃんが撮る写真が好きです。

 

 

 

このごーちゃんの笑顔もすごく好きです。

 

 

なんだか心が通じ合っている感じがします。

 

 

 

 

雅叙園では、みんなが常に笑顔でした。

 

 

 

雅叙園が楽しいというより、

 

コバマスだからこそ、”楽しい”と言えるかもしれないです。

 

 

 

 

これはコバがいるからこそ、こんなに笑顔になれるんだと思うんです。

 

 

 

 

コバマスだから、なんでもできる。

 

 
コバマスだから、自分を表現できる。
 
 
コバマスだから、自分のことが理解できる。
 
 
コバマスだから、自分を認められることができる。
 

 

コバマスだから、わかり合える。

 

 

コバマスだから、始まる。





 

なんだかんだ言っても、

 

コバが大好きだから、

 

コバの笑顔を見るのが、みんな好きなんだと思うんです。

 

 

 

そんなコバに何かを言ってもらえると、安心すると思うんです。

 

image

 

 

そんなコバマスに触れられて、88期のみんなといれて、オレはすごく嬉しいんです。

 

 

そして、コバマス68期同期のごーちゃんと一緒にアシスタントを一緒にやれていることも、すごく楽しいんです。


 

自分の中で何かが変わり始めると、

 

すごいスピードで、

 

物事が変わっていきます。

 

 

 

88期のみんなより少しだけ早くコバマスを卒業したからこそ、言えることでもあります。

 

 

 

 

ブレーキを踏むか踏まないかは、自分が決められる。

 

 

大事なことを決めるのは、いつだって自分。

 

 

変わりたいと思った時に、いつだって変われること。

 

 

大切なことは、自分の心が一番よく知っている。

 

 

本当に楽しいことは心で決める。

 

 

 

 

卒業まで、あと1カ月弱。

 

コバマスにいる自分を楽しんでいこうね。

 

 

 

 

 

 

 

==おまけ==

 

 
バレンタインチョコ、トータルで50個以上もらいました。
 
本当に嬉しかったです。
 
 
学校等を卒業すると、チョコなんてもらえる機会がなくなりますが・・・めちゃめちゃもらいました!笑
 
 
はい!嬉しかったので自慢です!笑
 
 
 
こんなにチョコがもらえたのは、
 
 
「コバマスに参加したから!」→→→ イエス
 
「プロマスに参加したから!」→→→ イエス
 
「コバの起業支援に参加したから!」→→→ イエス
 
「コバと関わっているから!」→→→ イエス
 
「ぐりちゃんと関わっているから!」→→→ イエス
 
 
なので、これは他力であることが証明されています!笑
 
 
ここで何が言いたいかは、新しい道に進みたい人は、コバとぐりちゃんに関わってみてください。
 
 
きっとおもしろいことが起こりますから!
 
 
おもしろいことが起こりっぱなしです!
 
 
 
 

コバ講師による

 

「最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール」【実践プロコース】第8期

 

 

 

第1日目 3月23日(土)

「自分のやってみたいことを見つけてやってみる」

 

第2日目 4月27日(土)

「起業のテクニックを学ぶ・ブログの書き方、ビジネスの知識、パソコンの使い方」

 

第3日目 5月25日(土)

「だれでもできて自分がやりたいって思えるセミナーの作り方・売れるイベントの作り方」「カウンセリングの本当の価値」

 

第4日目 6月29日(土)

「自分のビジネスを始めて軌道に乗せる」「『人生を生きなおすセルフカウンセリング』認定養成講座」「総まとめ」

 

 

 

〉〉最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第8期のお申し込みはこちらをクリック〈〈

 

 

 

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『明るく・楽しく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索を

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック