【事前公開売買】今の値動きならついて行くしかないと思います。楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

 

ぽっぽさん みなさん こんばんは

今日の日経平均は218円安で終了しました。
これで月末の3連続陰線となりましたが、
ここからの流れはどうなりますか?

3連続陰線で切り返すのか?
それともここから下げていくのか?

3万円という節目をこれで割り込むのか?
それともこれで下げ止まるのかについては、
分かりませんが、方向性は考える事にします。

3連続陰線は想定内ですから平常心ですが、
4連続陰線になれば、逃げるかもしれません。

また、逃げ方についてはツナギにするのか?
現時点では値洗いにマイナスが無いので〇にするか、
これをこの休みで考える事になります。

今日で1306も短期線を割り込みましたが、
この後に大陰線を引いてから戻す場合も有ります。

となればツナギを建てた方が良いし、
3連続陰線なのだから切り返すと考えて、
月曜にナンピンを建てた方が良いかもしれません。

先物が急激に上げてきているので、
3万円キープはすでに既成事実となり、
ここが底になるという事なのでしょうか。

ツナギを建てましたが、引かされていますし、
やはり短期の上は売ったらダメなのかもしれません。
月曜日の動きを見てからしか動けないですね。

では、また。  楽爺

 

師匠・・・昨日は陽線ですよ・・・(;^_^A

それとも別の指標を見ているのか、ワカランですが(笑)

 

差し当たってですね、

アメリカは暴落せず、先物は高く、

ドル円は105円半ばをキープして下髭が長い状況です。

 

たぶん、みんな、ここから下げるぞ!って考えたと思います。

私もツナギだ!って思いました。

でも、相場ってそういう時に限って

逆にいくのかもしれないな…と思いました。

そして振り落とされてしまう。

 

もちろん、月曜日はどうなるか分からないですけどね。

でも逆に行ったら、売っていた人は必至で逃げるわけで、

相場は大きく上げていく。

 

まっ、下げたら下げたで

建玉法通りにやれば良いわけで、

あわててツナギを建てる必要もないですもんね。

 

冷静に指標を見たら、売ったらダメでした。

相場は複眼で見る事が重要だと教えられましたが、

私はどうしても単眼になってしまう。

自分の思いが強すぎるんだなー。

相場の世界は難しいですけど、身につけていかなきゃです。。

 

ぽっぽ

 

<<ネットセミナーのお知らせ>>
2/21(日)
20:30~21:00 LineWorksネット楽爺会:読者会員様&正会員様
→LineWorks無料楽爺会の部屋
21:00~22:00 正会員楽爺会:正会員様
→ネット楽爺会の部屋

 

<<<大事なお知らせ>>>
LINEワークスに登録された読者会員の方で、1か月以上アクセスの無い方は、アカウントの登録を削除させて頂いています。 もし突然アクセスができなくなりお困りでしたら、再度登録申請
https://rakuzi.fc2.net/blog-entry-3243.htmlをしてください。

 

楽爺会では、LINE WORKSを使って
相場に関する質問や雑談、セミナーを行っています。
読者会員は無料です。

https://rakuzi.fc2.net/blog-entry-3243.html

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。