ぽっぽさん みなさん こんばんは

今日は11時頃に安値を付けたので、
やっぱり少しは押すかなーと思ったら、
午後からは元気に上げて行きました。
そして、引けにかけては大きい出来高が有りました。
という事は、月曜日はやはり高寄りする感じになりました。

後一日で11月は終わりになりましたが、
結局、大きな下げは無くで12月に流れは繋がっていきます。
再三言っていますが、まだ売り残は大きいのですが、
売っている方は本当に気をつけて戦ってくださいね。

日経平均の月足を見ると
11月はとっても長い陽線になりました。

大暴落の大きな陰線は年に一度や二度は見ますが、
陽線のこんなに大きなのは久しぶりな感じがします。

年足で見ても下髭が異常に長い陽線です。
こんなに下髭が長いのは過去50年では初めての長さです。
こうなると過去には無い流れなので、ついて行くしかありません。

コロナの拡大でGoToが部分的に禁止になるので、
これで少しは相場の勢いに水を差すかもしれませんが、
鞘の動きが11月と同じになると考えれば、売りは本当にヤバいです。

アメリカはクラーケンが放たれて、
その信頼性が高いとなれば国は荒れるかもしれません。
でも、全世界で刷られた紙幣の量は正直に相場に反映します。

ここからの相場は強気と弱気の本格的な戦いが始まります。
楽爺は買い屋なので、買いに賭けて行きますが、どうなりますか。。。

では、また。   楽爺

確かに、11月の月足陽線の大きさは、
過去を見ても、ほとんどないような強さです。

私は、こういうことに気づけないなーー

こういう相場のササヤキに気づけない。

そこが、楽爺師匠との大きな差なんだと思います。

相場を捉える力の差は、こういうところにある。

 

とはいえ、一朝一夕には身につかないわけで、

こういうことも時間を掛けて身につけていくしかないですよね。

 

月足を見ると、大きな陽線の後に下げているものもありますが、

今回の大陽線は、定石からいっても買い場だったわけで

あまり心配はしていません。

といっても、どうなるか分からないですけどね(笑)

 

株価は通貨量に比例するとこのことなので、

これだけ刷れば…な~んて、期待しています(笑)

 

ぽっぽ

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<<<正会員募集のお知らせ>>>

正会員様向けセミナーですが、新しく入会された会員様も何人かみえますので、しばらく楽爺師匠に基本の建て切りを中心とした売買について教えてもらいます。新規会員募集はもう少し後の予定だったようですが、基本の売買を2回も教えるのは…ということで、急遽新会員様の募集をしています。

 

募集は11月末〆となります。

興味のある方は、LINEWORKSの個人ラインで、ぽっぽまで。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

<<ネットセミナーのお知らせ>>
11/29(日)
20:30~21:00 LineWorksネット楽爺会:読者会員様&正会員様
→LineWorks無料楽爺会の部屋
21:00~22:00 正会員楽爺会(システム説明会):正会員様
→ネット楽爺会の部屋

 

<<<大事なお知らせ>>>
LINEワークスに登録された読者会員の方で、1か月以上アクセスの無い方は、アカウントの登録を削除させて頂いています。 もし突然アクセスができなくなりお困りでしたら、再度登録申請
https://rakuzi.fc2.net/blog-entry-3243.htmlをしてください。

 

楽爺会では、LINE WORKSを使って
相場に関する質問や雑談、セミナーを行っています。
読者会員は無料です。

https://rakuzi.fc2.net/blog-entry-3243.html

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。