そんなことで、泣くなーーーーーっ!ヽ(`Д´)ノ | 楽ぽんママのひとりごと

楽ぽんママのひとりごと

日々の出来事を楽しく綴れたらと思ってます♪時に、毒を吐きながら…?

学校から帰ってきて、遊びに行ったと思ったらすぐに帰ってきた楽ぽん。



今にも泣き出しそうな様子。



何があったのかを訪ねると、遊ぶ約束をしていた子と会えなかったけど、それはいいんだと。



その子を待ってる間に同級生3人が通りかかり、嫌なことを言われたと泣き出した。(ノ◇≦。)



何を言われたのか聞いても忘れたとか、ムカツクから無視して聞いてなかったとか言うのよ!



すぐ忘れる程度のことだったり、聞いてなかったなら泣くこたねーだろ?



あまり性質の悪い内容なら、先生に相談しなきゃいけないと思い、問いただすと、



「金八先生って言われた

o(;△;)o」って…





はい?(  ゚ ▽ ゚ ;)



金八先生?



お前ら幾つだい?




それというのも、楽ぽんたら半年ほど床屋に行ってないので、けっこうなロン毛なのね。



パッと見は、女の子だわ(〃∇〃)



そのロン毛を冷やかして「金八先生」って、馬鹿にされたってことね(^_^;)



顔は、断じて鉄矢には似てなくてよ!



それにセンター分けでもないわ!



最近の鉄矢の髪型は、ちょっと近いかも…( ̄Д ̄;;



小4男子が「金八先生」を持ち出すセンスがいいか悪いかはともかく、外見のことでからかうのはいいことではないわ。



でも、そんなんで頭に来て泣いちゃうのは、どーなのよ?(-""-;)



みんなと違うことがあれば、小学生なんてアホだからからかいやいじめのネタにするわ!



けっこー残酷なこと言うしね!



「死ね」とか「キモイ」とか平気で言うもの。



そーゆー意味では、「金八先生」なんてどーってことなくね?



「お前らなんか“腐ったミカン”じゃん!」とか切り返して欲しいとこだわ!



「金八先生」を知ってても、腐ったミカンはわからないかしら?( ´艸`)



とにかく、しょっちゅう言われて泣くほど嫌なら、「髪切れば?」って言ったの。



なんかポリシー持ってロン毛にしてるわけじゃないからね!



そしたら「やだ!床屋行くのメンドクサイもん!」だと。



「だったら、言われても気にしないしかないでしょ?だいたい、気にするほど大したことじゃないし。」と言ったら



「やだよ!言われたら気分悪いじゃん!o(;△;)o」って。



「人と違うことすれば、どこ行ったって何か言われるよ!それが嫌なら普通にするのね!何か言われても平気な強さがないヤツは、普通にしてるしかないの!今すぐ床屋行っといで!」



「ヤダよ~!o(;△;)o」



らちがあきまへん(-""-;)



「人をからかうあの子達は、よくないのは確かだけど、そんなんで泣いて床屋行くのもヤダ!でも言われるのもヤダ!とかって、アホらしくてイラッとくるわ!ずーっと泣いてなっ!ヾ(▼ヘ▼;)」



とブチ切れちゃったわ!(///∇//)



楽ぽんは、自分の部屋に籠って泣きながら寝ちゃったわ(^_^;)



私の息子なのに、なんであんなにヘタレかしらね~?