たいていの者にありがちな問題は、 せっかくこちらへ向かってくるチャンスに、 目を閉じてしまってい | 支えになる言葉、自分に励みになる名言、

支えになる言葉、自分に励みになる名言、

書籍より、名言を拾ってみました。

 
 




参照引用


名言集



たいていの者にありがちな問題は、
せっかくこちらへ向かってくるチャンスに、
目を閉じてしまっていることだ。
チャンスを自分で探し求める者はごくまれだし、
チャンスを見逃して痛い目にあっても
まだ目を閉じている人が多すぎる。
           デール・カーネギー
 
いわゆる害悪と呼ばれるものの多くは、
悩める者の心のあり方を、
恐怖の態度から
闘争の態度へと変化させることにより、
気を引き締める強壮剤に変えることができる
            ウィリアム・ジェイムズ
 
あらゆる出来事の最も良い面に目を向ける習慣は、
年間一千ポンドの所得よりも価値がある、
           サミュエル・ジョンソン
 
レモンが手に入ればレモン水をつくれ、
たとえ酸っぱくても捨ててしまうな。
            ジュリアス・ローゼンウォルド
 
物事をあるがままの姿で受け入れよ。
起こったことを受け入れることが、
不幸な結果を克服する第一歩である。
             ウィリアム・ジェイムズ



ご訪問していただきありがとうございました。