今日から秋? 2017 | お店の売上げを1.6倍に RAKUMOのほぼ営業月報

お店の売上げを1.6倍に RAKUMOのほぼ営業月報

RAKUMO(ラクモ)は携帯電話にポイント(スタンプ)付与が出来る、格安のクラウド販売促進システムです。
専用のアプリを使わずに【来店スタンプ】さらに【金額ポイント】にも対応する唯一のシステムです。
一般携帯/iPhone/Android全てに対応出来ます。


テーマ:

え~ 3年連続で掲載の【今日から秋】ですが、今年は完全にタイミングを読み間違えました<m(__)m>

 

おそらく日本中誰に聞いても「今は秋。」と答えるでしょう。ニュースでも「この秋一番の冷え込み。」とか言ってます。

 

ちなみに初めて読む方の為に書きますと、日本には四季があり、なんとな~く春・夏・冬に移り変わる中で、秋だけは【今日から秋】という節目があるというのが私の考えです。

 

詳しくは以前の記事をお読みください。

おととしは9月12日でした。

昨年は10月8日です。

 

およそ、9月に入りますと蝉の音が止んで行きます。

何故か今年の最後は関西では少ないミンミン蝉の鳴き声でした。

入れ替わる様に、夜の虫たちが鳴き始めます。

 

それでも、日中の気温は30℃。真夏日の中にも秋の足音は聞こえてくるものです。

 

では、今年の転換日はいつだったのか?最有力は9月19日です。

 

↑9月19日の朝 明らかな秋の雲ですが・・・

(真中の垂れ下がった雲は「尾流雲」というらしいです。)↑

 

この日は何があったのか。史上初めて日本列島の4島を縦断した台風となった18号が通り過ぎた翌日です。

 

雲の形は明らかに秋を示しています。

しかし、私は【秋認定】しませんでした。(気象庁とは一切関係ありません)

 

それは、空が低かったからです。何となく霞が掛かって夏の残り香を強く感じたのです。

 

ちなみに2016年はこんな感じでした。

むむ、この画像では判らないですね。

 

でも本当の秋の空はもっと高く、濃いのです。ちなみに未だその空が来ていません。

 

しかし、今は確かに秋でしょう。来年から判断基準を微調整する必要がありそうです。

 

それではまた。

 

携帯電話ポイントシステム RAKUMO担当かぶとさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス