本日(5/13)の自主トレ | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

今日は昨夜の状況から警戒して部屋での血圧測定…となったのでスタートが遅めだったこともあり
2周しかできなかった…よよよ…

結局認知症状のある方々に翻弄される日でもあり。

前にも書いたかもだけど、自分の祖母のときは盗まれた妄想(年金を勝手に使ったなど)のが出るんだなぁ…というのを見聞きして知っていたけど、認知症状で盗みを働く、働こうとする(そしてケロッとしてる)というのがあるのですな…
天さんの部屋の近くに共同の食材だの調味料の予備をストックしているスペースがあるのだけど今日はそこから昆布を盗もうとしたらしい事は把握。職員さんが見てないな、というのを確認してやらかすので認知症状なのか元々の、盗癖なのかがわからんけど。後者だったら病気だかや仕方ないよねーなんて大目に見るなんてことできないわけで…それは暴力行為もそうで。明らかに特定の職員さんに対して暴言そして暴力行為(未遂)を起こす人も出てきてもう何がなんだか。

今日も共有部分での写真はありませぬ…撮ったつもりが撮れてなかった模様。