本日(12/26)の自主トレ | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

今日はデイとデイの狭間の比較的ゆったりできる日。
そして、外に脱出騒動を起こしがちの方がデイサービスに行く曜日なので天気が良ければ外歩きもゆっくりできる木曜日ではあるのですが…
寒くなってきたので外歩きはしないものの、そのデイサービスのお迎えが来るまでが油断ならないのでお迎えの時間を外して自主トレをする事にしてます。それを心配したりすると血圧が上がる実績があるため念の為。

実はその型の通ってるデイサービスで職員さんの中に感染性胃腸炎に罹患した方がいるなどして(スタッフの少ないところでもあるので)今週はデイサービスがお休みらしく…
私のストレスがビミョーに高まってしまってるという。
天さんの部屋、玄関の直ぐ側なんで何かって言うと揉めたりなんだりの音が聞こえたりするんで気になるのよね…

そんな感じでちょい憂鬱。
今日は月に一度の特別メニユーの日なのでそれで少し自分を励ますなど
お昼ごはん↓
なんとなくクリスマス風味なのとクリームシチュー+ほうれん草スープというダブル汁物?に、なぜこのチョイス感がたまらんのですが。
シチューは濃厚だったのでクリーム煮の濃いやつ的な感じってことだったのかしらね。

夕ごはん↓
チキンステーキはニンニクの芽が使われててスパイシーでよかった!


歩き自主トレは朝ごはん後少し落ち着いてから共有スペース3周のみ。諸般の事情により血圧を測る前に行った事もあって。