ご訪問ありがとうございます♪

息子と夫、私の3人暮らし。
くまこです。

2020年10月末完成のおうち計画キロクです。

田舎で36坪の平家・注文住宅

【こんなこと書いています】
🌼おうち作りのこと
🌼1ヶ月19万円で生活する工夫の話
🌼脱汚部屋の主婦の話

インスタでは育児のこと書いてます→

 

こんにちは。

 

 

 

 

ベベですニコニコ

 

 

 

 

Web内覧会♪ わが家を一挙公開しています!

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

昨日はマイホームに住みはじめてから愛用しているマキタの掃除機について書きましたが…

 

 

 

 

「わたしもマキタ持ってます♡」という方や

「マキタ気になってます♡」という方からの

コメントを頂けて嬉しい♡

 

 

 

マキタは、ほんとコスパ最強の掃除機だねグラサン

 

 

 

おそらく、もう1台のコードレス掃除機が壊れたら、もう一台マキタを買ってしまうかもしれない。

 

 

 

それぐらい好き♡

 

 

 

 

さて、今日のお話は…

 

 

 

わが家のコンセントの配置について。

 

 

 

住む前から気づいてしまった失敗部分がいくつかありますが…

 

 

 

先日新たに気づいてしまった箇所があります笑い泣き

 

 

 

 

それはリビングの造作棚の左側↓

 

image

 

もっと寄ってみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ↓

 

 
扉を開けると…
 
 
 
 
開かないびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
わが家の家づくりでは、コンセントの配置は、間取りが完成した後に、わりと早めに打ち合わせがありました。
 
 
 
 
建築過程を見ていても、窓とかのあとに、配線工事があったので、その順番で決めていくんだろうなぁといったかんじ。
 
 
 
窓や床材、扉とかも間取り完成後、はじめに決めましたからね。
 
 
 
 
それを決めることで、家のイメージが決まるからというのもあると思いますがキョロキョロ
 
 
 
 
 
そんな感じで、家の内装をしっかり決めきれていない段階で、コンセントの配置を決めてしまったものだから…
 
 
 
 
 
最後の最後に決めたリビングの造作棚との位置関係まで考えていなかったのです…ガーン
 
 
 
 
 
コンセントの位置は最終確認必須です真顔
 
 
 
 
わが家は間取りを考えはじめてから、完成まで一年ほどかけたので、はじめに打ち合わせした内容がうろ覚え…なんてことがしょっちゅうで…
 
 
 
 
それでたくさん失敗してきました滝汗
 
 
 
 
 
なので、家づくりは確認!確認!確認!!!
 
 
 
 
です!!!
 
 
 
 
みなさんは、後悔のない家づくりを♡
 
 

 

 

 

 

星わが家の愛用品3選

 

 


 

 

 

星住宅ローン支払いをきっかけに節約にチャレンジ!

 

 

 

星大人気の間取りシリーズ

【間取り①】角がどうしても気になる家

【間取り②】憧れのロフトを望んだ結果…

【間取り③】贅沢な間取りに冷静さを失う

【間取り④】まさかの振り出しに…?間取りついに完結!!







最後までお読み頂きありがとうございます♡


 

フォローしてね