〇ら落語コンシェルジュ®  相山美奈子 です

 

いいお天気は、落語日和なので

上野にある、広小路亭立川流昼席に行って来ました

 

 

縄四楼狸札

がじら 「道灌

笑二 「持参金

らく兵 「孝行糖

キウイ 「弟子になりたい~ぜん馬師匠編~」

ぜん馬 「豆や

お仲入り

吉笑 「一人相撲

志のぽん 「風呂敷

雲水 「動物園

談之助 「選挙管理委員会からのお知らせ」

龍志 「崇徳院

 

縄四楼さんは、お顔が芸人ぽくなってきましたね。

がじらさん「空席以外はみんな満席」名言です!

 

笑二さんは不思議なフラ(持って生まれたおかしみや愛嬌)とセンスが好き。

らく兵さん、物売りの声がよかったです。

 

キウイ師匠は新作、明るく陽気でいつも楽しい。

ぜん馬師匠は、豆やをさらりと。大ベテランが演る豆や、なかなかです。

 

吉笑さんは、テンション高くよどみなく。頭いいんだなぁと毎回感じます。

志のぽんさんの風呂敷は、サゲ(噺の最後)がオリジナルなのかな?よかったです。

 

雲水師匠は、ほのぼのとする動物園。

談之助師匠のは、談志師匠が作った 笑点の話から、選挙に出て議員になるまでの噺。

いつ聴いても楽しい。

 

龍志師匠の崇徳院。小気味のいい口調で話しだすと、 見える景色は はもう江戸。

軽くって粋な師匠。

 

終演後はご挨拶をかねて龍志師匠、キウイ師匠とお食事を。

 

立川龍志師匠

 

立川キウイ師匠

 

 

 

龍志師匠の話しが楽しくって、写真を取るのを忘れるくらいラブ

 

入門時代、楽屋の風景、談志師匠の稽古、名人と言われた師匠方のお話・・・

楽しくて楽しくて、あっという間でした。

聞いてみないと分からないことってたくさんあります。

 

 

インタビューと、とーん!とくる落語会の3回目の出演がお願いできそうです!

 

龍志師匠、キウイ師匠ありがとうございました!!

 

 

落語コンシェルジュ®相山 美奈子って? ■〇ら落語コンシェルジュ ® 相山美奈子 って? →こちらへ ■Facebookをやっています→こちらへ   
■Twitterをやっています →こちらへ
 ■インスタグラムをやっています→こちらへ

 

 

からはじまるらくごのお話し~楽しみ方から四方山あれこれ

お申込みはこちら   

宝石紫1回目 5月10日(金) 
19~20:20 18:30開場 19スタート   

 宝石赤2回目 5月18日(土) 

14~15:20 13:30開場 14スタート
募集人数:各回6名  
料金:各回2000円 会場:ヴァリエンテ フォーラム表参道・神宮前
参加日(5月10日OR18日、もしくは両方)をコメント欄に書いて頂ければOKです。後程ご案内をお送りします。

お申込みはこちら 

みなさまのお越しをおまちしております

 

 

【リピーター率50%以上の人気プラン!!】

オーダーメイドプラン!落語コンシェルジュが、あなたと落語を楽しむ特別な一日にします!

あなたと落語の楽しい出会いをお手伝い

宝石赤(梅) ゴールドプラン 2万円 

宝石緑(竹) プラチナプラン 3万円 

宝石紫(松) プレミアムプラン 5万円 

まずはお気軽にお問合せ右矢印こちら

 

読んでくださってありがとうございます

 

相手に知らせる読者登録してくださるととっても嬉しいです

 

〇ら落語コンシェルジュ ® 相山美奈子

 

 

フォローしてね!