いろいろあって…と言いたいところですが、特に何かあった訳じゃないんです。

でも、何故か何か足りない…。

 

お正月も、年賀状も出せなかった。

まぁね、子供達の世代はコミニュケーション手段がネット中心で、紙の手紙やハガキでのやり取りは面倒とか必要性を感じないとかで、私もゼンゼン啓発されないというのもあるんですけどね…。

 

昔はもっと元気で、さっさと吉祥寺とかに繰り出してインスピレーションを拾ってくるくらいの事はしてたんですけどねぇ…

 

お風呂もうまく日常のスケジュールに入れられず、うまく毎日を回せないんだよなぁ〜(あ、入ってないとかじゃないです)

 

夫がいた時に、話が通じないとか侮辱するとかで、私が落ち込んじゃって…

まぁ鬱っぽくなった訳ですが。

それ以降、家事が億劫で億劫で…。

また家事ってのはやらなければやらないだけ、憂鬱が積もるんですよね。

んで、少し(というかだいぶ)自分を甘やかしてズボラ生活をしまくってたんですが、もう夫もいないし面倒くさい母も施設に入っちゃったので復活したかったんですけど、思うようにはいかないくてですね~。

 

歳のせいもあるだろうし、鬱の期間がそこそこ長かったせいでもあるでしょうけど、昔のような元気は出なくて…

じゃ、どの程度のテンションが自分に合ってるのか、低すぎてはマジで何もできないし、高すぎても短時間で疲れちゃう…結局何もできないままで終わっちゃう。

この変に疲れやすい自分が、よくわからないんです。

 

そして、子供達がまた私に輪をかけて疲れやすい…。

お陰で社会人として適応できてない!

それも憂鬱のタネで…。

 

なんだかもっと健全に自己回復したいんですけど、なんかうまくいかないんですよね…