久しぶりの投稿です。


この一年、本当に大変でした。

去年の今頃から、中学生の娘が

学校に行けなくなりました。

親子共々、辛い日々を送っていましたが、

4ヶ月くらい、ゆっくり休ませ、

進学のことなど、本人の夢を叶えるための

道筋を提案していくにつれ、

徐々に生気を取り戻して行きました。

今も学校には行っていませんが、

進路も決まり、とても元気になりました!


娘は漫画家を目指していて、

去年の秋くらいから賞に応募するための

作品を作り始め、3月に応募。

賞は獲れませんでしたが、

なんと編集部の方に声をかけて頂き、

担当さんがつきました。

今も毎日新しい作品を描いています。


勉強もぼちぼち進めています。


高校は漫画を学べる専門学校と

通信制高校のダブルスクールです。

是非とも高校生デビューをしてもらいたい!

まあ、元気で毎日過ごしてくれれば

オールオッケーですが。


私の方はというと、

ちょうど娘がそうなった頃に、

絵本教室の先生から

絵童話の作品を持ち込みできる

チャンスを頂き、とある出版社に

持ち込みさせて頂きました。

2回ほど改稿を重ね、今検討して頂いてます。


森の中は涼くていいにおい



ハチワレねこと


辛い状況だったけど、

一緒にドツボにはまらないよう、

自分の夢だけはあきらめないようにしようと

思っていました。

5月には、違う作品を童話賞に応募しました。


で、人生初の、推しもできました!

NiziUの弟分のNEXZ!

ご存知ですか?

ニジプロ2のオーディションから

応援していました。


すごいことに、先日行われた

Spotifyの主催するトークイベントに

抽選で70名!に当選してしまい!

しかも席番号6という奇跡で!

一番前の席で参加してきました!




いやー

みんなカッコよかった!可愛かった!

もう冥土の土産になりました。

ありがとうございました!

来週のミュージックデイにも

出演が発表されましたので

是非!

最推しのソゴン


描きたくなるんだよね…



てな感じで、現在は親子共々、

元気で制作に励んでおります。


本当、元気が一番です。



モグ