幸せを呼ぶ難病ライフ
難治性 潰瘍性大腸炎
八尾ちなみです

 



風邪は万病の元ビックリマーク



UC患者になって、身をもって

感じております(^_^;)



私達難病患者は、ほんの少しの

体調不良が引き金になり、

あれよあれよと悪化する可能性があせる




だって、普通の人より

免疫力が低いからショック




かなり元気に過ごせるようになった今も、

そのことは肝に銘じています。




先週土曜日に遡りますが、

雨の天気予報が出ていたにも関わらず

傘を忘れましてチーン




司会の仕事の日だったので、

披露宴会場から駅まで、

ハンカチ一枚乗せてダッシュ(笑)





こんなにバチッビックリマークビックリマークビックリマークとキメていたのに、

ずぶ濡れになりました。



(当たり前だけど爆笑



あまりにもジュクジュクに濡れたので、

あぁ、これこのままでいると

ヤバいやつや、風邪ひく。。。



と察知し、臨時の出費は痛かったけど、

三宮でトップスを購入し、

すぐに着替えました!







日頃、あまり買わないタイプの

ガーリースタイル(笑)



神戸という街が、そうさせたのよラブ




風邪ってね、こじらせると

えらい目に遭います。



UCに影響する可能性はもちろん、

司会者、コーラス指揮者としては、

声に影響したらあかんのです!




だったら、傘忘れんなって話爆笑爆笑爆笑




梅雨の時期、不安定なお天気が

続きますよね。



皆さん、どうか私のように

ずぶ濡れになるようなバカなことを

しないように気をつけてね(笑)口笛




 

 お仕事や日頃の活動については、こちらのブログをご覧ください→★★★
王冠1 「にほんブログ村」ランキングにも参加しています。
  クリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ  にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ