「手紙屋」蛍雪篇を語ろう!10/21(日)楽しい読書会~気づき倶楽部 | 兵庫県西宮市 速読教室 人生を豊かにする《楽読 西宮北口》岡千華

兵庫県西宮市 速読教室 人生を豊かにする《楽読 西宮北口》岡千華

速読教室 楽読西宮北口スクール 岡千華
《楽しく・楽に・速く読める速読教室》
脳活性で時間に余裕!なりたい自分になる!
夢を叶える力!人生を豊かにする!
笑顔、ご縁に感謝、読書好き
速読/脳活性/仕事力/集中力/自己肯定感
西宮/宝塚/習い事

楽読西宮北口スクール 楽しい速読教室のページへようこそ! 【最新のお知らせ】
   

~楽しく・楽に・速く読める楽読スクール~

楽読 西宮北口スクールのインストラクターの岡 千華です。
 

「手紙屋」蛍雪篇を語ろう!

楽しい読書会~気づき倶楽部 開催します。

 

 

参加申し込みはこちらへ↓

https://www.facebook.com/events/1808272395954605/

 

 

<イベントページ詳細>


"気づき倶楽部" スタッフの ”すがちゃん” こと 菅 圭二です。

この度 ”楽しい読書会~気づき倶楽部” を開催しまーす!

この読書会は、毎回参加者が一冊の本を読んで来て、その本から得た感想や気づきを他の参加者との対話により共有して、またあらたな気づきを得ると言うありそうで無かったステキな会です。

 



それもできるだけ多くの参加者と話しができるように、”ワールドカフェ”と言う席替えをしながら輪になって対話する方法をとります。

会ではスタッフが対話を優しくリードしますので、読書会の初めての方も一人で参加の
方も安心してご参加してください。

この会で大切にしているのは、
”みんなちがってみんないい” 
と言う想いです。

1冊の本について、人それぞれのとらえ方があります。

このひとりひとりの感じた感想や気づきを、大切にして認め合いたいと思っています。

そこには素敵な出会いも起こりそうですね。

ぜひお気に入りのCAFEに来る感覚でご参加ください。

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。


◉第1回目テーマ本は、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「手紙屋 蛍雪編」 ~私の受験勉強を変えた十通の手紙~
著:喜多川泰

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



※ 参加される方は、この本を読んで来てください。

◉日時: 10/21(日)10:00-12:15

◉会場: 楽読 西北スクール https://rth.co.jp/access/nishinomiyakita

◉対象: 楽読生や楽読生以外の方、この本を読んで感想を共有したい方なら
どなたでも。(中学生以上)

定員: 24名

◉参加費: 500円

◉この本の推薦者  岡千華より

2007年発行、11年前の作品ですが、初めて読んだ時、そして何度も読み返す今、人生の節目、節目にたくさんの影響を受けた喜多川泰先生作品の出会いの中での大切な一冊です。

主人公、和花ちゃんの高校2年生の夏、手紙屋さんとの十通の手紙のやり取りを通じて、成長する姿が勇気をくれる姿が心に火を灯してくれます。

本を読むタイミングによって心に響く箇所が違うのも、また読書の楽しみであり素敵なところだと思っています。

・なぜ勉強するのだろう?と思いながら過ごす学生時代

・社会に出て働く中での学び、自分磨きの考え方

・親になって、子どもたちに伝えたいと思う勉強することの意味を考えさせてくれる本
です。

様々な世代の方とこの本を通して語り合えたら幸せです。

◉テーマ本 「手紙屋」のあらすじ
https://hero-academy.jp/tegamiya/amp/

◉楽しい読書会~気づき倶楽部 について
毎回読書会当日の1-2ヶ月前に、テーマ本の推薦者を1名決めて、
その方に「私の最高の1冊」を推薦して頂きます。
SNSなどで、参加者を集め、当日は「ワールドカフェ」と言う対話手法を使い、感想や気づきを共有します。

◉気づき倶楽部 対話のルール
・参加する方は、ご自分で本を取得して、事前に読んでから参加して下さい。
(さらっと目を通す~深ーく読むまで読み方はお任せします。)

・1冊の本についてそこから得た感じたことや気づきをホンネで語り、また他の人の言葉も聴いて下さい。

・みんな違ってみんないい(フラットでリラックスした関係)を大切にしてください。

・参加者全員が主役です。対話には正解もありません。評価もありません。

 ご自身の想いを自由に話して聴ける ”場づくり” にご協力ください。

◉ワールドカフェについて
・テーマ(お題)に沿ってグループに分かれて対話します。席替えしながら次のテーマへ移行します。

・この手法は、年齢男女の垣根を越えて、短時間で多数の人とホンネの対話が可能になる素晴らしい手法です。

・"さっきまでは、素知らぬ他人が今は、かけがえのない仲間になる"
ワールドカフェとは、そんな場なんです。
横浜で500人のワールドカフェが開催された記事です。

http://www.city.yokohama.lg.jp/bunka/outline/brand/executive-summary03-worldcafe.html

★お願い★
ネットワークビジネス、宗教団体や採用目的などの方の入場はお断りします。また強引な勧誘行為も禁止します。
信頼関係を大切にして、皆様が楽しく有意義な時間を過ごせますようご協力をお願い致します。

 

 

FB参加申し込みはこちらへ↓参加ボタンを押して下さい。

https://www.facebook.com/events/1808272395954605/

 

こくちーずからのお申し込みはこちらへ

https://www.kokuchpro.com/event/c2d0f85d40031d5e3ac39f4ecba90386/

 

 

 

 

 

image

 

 

 

【楽読 西宮北口スクール】 の LINE@ページです。

お友達になって、お得な情報をゲット!

友だち追加

 

 

楽読西宮北口スクールには

兵庫県 西宮市 芦屋市 尼崎市 宝塚市 神戸市 大阪市 ・・・
(西宮北口 門戸厄神 甲東園 夙川 苦楽園口 甲陽園 阪神国道 今津 西宮 甲子園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 宝塚 塚口 武庫之荘  )
からも受講生さまがいらして下さっています。

速読 読書 本 文章処理力 情報処理力 国語力 読解力 応用力 発想力
アウトプット力 コミュニケーション力 記憶力 集中力 想像力 創造力 イメージ力
ポジティブ 脳 能力開発 自信をつけたい アンチエイジング 脳活性 潜在意識
自己肯定力アップ メンタルヘルス  前向きな仲間 効率アップ 


などにご興味のある方はぜひ体験にいらしてみて下さい。

体験レッスンのお申し込みはこちら

 


楽読西宮北口スクールで楽しい速読のレッスン&体験セミナー、受けてみませんか?

速読体験レッスン予約