【速読】のポイント 楽読の4つの原理とは? | 兵庫県西宮市 速読教室 人生を豊かにする《楽読 西宮北口》岡千華

兵庫県西宮市 速読教室 人生を豊かにする《楽読 西宮北口》岡千華

速読教室 楽読西宮北口スクール 岡千華
《楽しく・楽に・速く読める速読教室》
脳活性で時間に余裕!なりたい自分になる!
夢を叶える力!人生を豊かにする楽読!
笑顔、ご縁に感謝、読書好き
速読/脳活性/仕事力/集中力/自己肯定感
西宮/宝塚/習い事


テーマ:
楽読西宮北口スクール 楽しい速読教室のページへようこそ! 【最新のお知らせ】


~楽しく・楽に・速く読める楽読スクール~西宮の楽しい速読教室!
楽読 西宮北口スクールのインストラクターの岡 千華です。
 

脳のアンチエイジングに
ご自身のバージョンアップに
コミュニケーション力アップ

「速読力」+「自己肯定力」が上がる「楽読」

時間と心に余裕ができる速読トレーニングです。

 

「楽読」は、楽しくトレーニングをしながら読書速度が 2倍~7倍になることを目指す脳のトレーニングです。

「誰でも楽しく、楽に、速く読める速読」です。

 

 

【速読】のポイント 楽読の4つの原理とは?

 

ポイント1 見る速度を上げる


ポイント2 視野を広げる


ポイント3 照合スピードを上げる


ポイント4 勘を働かせる

 

 

 

ポイント1 見る速度を上げる

 

目が文字を速く捉えられるように、目を動かして筋力を高めます。

ストレッチと目の動きを早める訓練を続けることをおすすめします。

 

肩こりや頭痛も目の疲れからくることが多いとされています。身体の疲労を解消するストレッチとしても有効です。


 

 

 

ポイント2 視野を広げる

 

目で文字を捉える幅を広げます。視野を広げ、一度に多くの情報を目に取り込むこと。

「見よう」という意識を持って、視野を意識的に広げる訓練をします。

 

普段の読書では、かなりの部分に「思い込み」が入っていて、「まとめて読むことなんてできない」と思いがちです。その思い込みを少しずつ外してみましょう。





  

ポイント3 脳の照合スピードを上げる

 

 

脳から素早く情報を引き出す訓練で、脳にその状態を慣れさせていくことが大切です。


脳の「可塑性」という性質を活かして、脳を活性化させる方法に慣れることで、高速処理の回路を脳のなかにととのえていきます。
トレーニング本を使って、繰り返し脳を活性化していきます。



 
  

ポイント4 勘を働かせる

 

五感を働かせます。勘を働かせるということは、複合的なイメージや知識を働かせて理解を深めていくことでもあります。


自分の知っていることを素早く関連づけ、引き出しやすくしていきます。


 

 

楽読 速読の4つの原理で

 

目の動きや脳の処理速度を上げ、読む速度が上がり、考えるスピード、知識を吸収するスピードも上がります。

イメージする力も付け加わり、総合的に「速読力」が身に付きます。

文章を「見た瞬間にわかる」力を繰り返しのトレーニングで身につけて頂けるのが「楽読」です。

 

 

 

 

受講料について

 

受講料のご案内

楽読 西宮北口スクールの受講生さまは入楽コース+通楽コースをお選び頂いています。

 

(約3ヶ月~半年間くらいの期間で習得されています。)週1回くらいの受講ペースです。
 
(通学コース) 大人の方向け(24回)

コース  楽読 入楽コース(4回)+通楽コース (20回) (計24回)


受講料 151,200円(税込)


24回のコース終了後には継続ゴールドメンバー 月々10,800円の通い放題のコースで、
トレーニングを継続して頂いているベテラン受講生様も多くいらっしゃいます!
 

◎受講料のお支払い方法は銀行振込、カード決済(HPから)、分割払いからお好きな方法をお選び頂けます。


その他の学生様向けプラン等は体験セミナー、体験レッスンで詳しくご説明させて頂きます。

 

 

 

よくあるご質問


飛ばし読みや斜め読みをするの?


楽読(速読) は飛ばし読み・斜め読みはしません。

トレーニングが進み、文字を見ることに慣れてこられるとスピードがつきすぎて飛ばし読みのようになったり、斜め読みのようになったりはします。飛ばし読みや斜め読みのトレーニング(強要)はしません。

 楽読(速読)は、文字を見ることに慣れることから始めます。

 
楽読(速読)って難しいですよね?誰にでも習得できますか?

楽読(速読)は「魔法」でも「特殊な能力」でもありません。
 人の順応能力を利用した、反復トレーニングで誰にでも習得可能な技術です。



まず 楽読(速読)に関する本 を読まれた方へ・・・
楽読(速読)は 体得するもの です。

 

たとえば自転車の乗り方を書かれた本があるとします。
その本を読んで 自転車を乗れるようになる人はどれぐらいいるのでしょう。
 自転車が乗れるように、そばで声をかけてくれたり、 練習を手伝ってくれる人がいてくれると乗れるようになることでしょう。楽読(速読)はまさにそのようなものなのです。

 

 

 

 

2018年1月10日発売

日本一の速読教室

「楽読」カリスマトレーナー 石井真

カンゼン

 

 

 

 

 


質問 よくあるご質問はこちらへ

 

体験レッスン &受講 お申し込みの流れ

 

1 ホームページの体験レッスンのページ からお申し込み
 矢印
2 お申込み後すぐに受付完了メールが自動送信されます。
 矢印
3 その後、遅くても2日以内には私から教室のお部屋案内、道案内のメールをお送りいたしますので、届かない場合はご連絡をお願いします。
 矢印
4 体験レッスンの受講  (体験受講料 3000円)
 矢印
5 体験レッスン受講後、入校をお決め頂けましたら、お申込み書にご記入下さい。手紙
 矢印
6 受講料のお支払い 銀行お振込、カード払い、分割払いからお選び頂けます。
 矢印
7 楽読レッスン受講スタート book* 楽しいトレーニングの日々のスタートです。

 

 


西宮北口スクール 楽読体験レッスンのお申し込みはこちらへ



レッスンのご予約 楽読ホームページからはこちらへ
http://rth.co.jp/access/nishinomiyakita/lesson

レッスン予約 


レッスンのスケジュールはこちら

 

 

アクセス

〒662-0832 西宮市甲風園1丁目9-8 睦ビル5-C号室

 

楽読西宮北口スクール


楽読西宮北口スクール
LINE@ページを作りました!お友達になってください。
友だち追加数

 

楽読西宮北口スクールには

兵庫県 西宮市 芦屋市 尼崎市 宝塚市 伊丹市 神戸市 大阪市 三田市・・・
(西宮北口 門戸厄神 甲東園 夙川 苦楽園口 甲陽園 阪神国道 今津 西宮 甲子園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 宝塚 塚口 武庫之荘 伊丹 三田  )
からも受講生さまがいらして下さっています。

速読 読書 本 文章処理力 情報処理力 国語力 読解力 応用力 発想力
アウトプット力 コミュニケーション力 記憶力 集中力 想像力 創造力 イメージ力
ポジティブ 脳 能力開発 自信をつけたい アンチエイジング 脳活性 潜在意識
自己肯定力アップ メンタルヘルス  前向きな仲間 効率アップ 

などにご興味のある方はぜひ体験にいらしてみて下さい。

体験レッスンのお申し込みはこちら
 



楽読西宮北口スクールで楽しい速読のレッスン&体験セミナー、受けてみませんか?

速読体験レッスン予約

兵庫県西宮の楽しい速読教室/楽読/岡千華さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント