グルっと湘南 | 走れ!苦しみの向こうへ!

走れ!苦しみの向こうへ!

50代の挑戦。
気持ちは、いつでもガチラン!この苦しさを楽しむ!
Age is just a number!My challenge goes on!
山も花も楽しんでる、ガーデニングランナーです!

雨の中、練習を終えてから、荷物を家に置いて速攻で向かいましたリムジン後ろリムジン前

電車より車で行った方が早いです。

 

目的地はここ。

 

江の島駅です。

江の島ではありありません。

 

サクッと1周できるルートに気づいた(今更?)ので、善は急げとばかりに行ってきました。

ランではありません。

プチプチ列車の旅です音譜

 

 

久しぶりに江ノ電に乗るので、静かにメチャクチャテンション上がってますアップ

乗車ホームに行くための踏切もいいですね。

僕が小さい頃の、高津駅(田園都市線)もそうだったんです。

二子新地と溝の口は高架だったのですが、高津駅は地上駅で駅前の道路にも踏切があったんです。

今しか知らない人は想像もつかないでしょう。

 

江の島駅を発車すると間もなく路面ゾーンです。

両側に車が止まっている車窓は、いつ見ても楽しい。

腰越を過ぎれば、線路わきの木々がスレスレあせる

なのに、線路側に門扉がある家ばかり。

生活文化を感じます。

鎌倉高校前の手前からは、お馴染みの海岸線。

流石にサーファーも少ない。

学生時代は、意味もなくこの辺に来てました。

長谷駅から、一気に乗客が増えた。

わかってたけど、、、

 

鎌倉に到着。

 

行先に紫陽花が表示されてますよ。

個人的には方向幕の方が好きだけど、これはLEDならではですね。

 

 

 

 

すかさずJR横須賀線に乗り換え。

 

待避線に成田エクスプレスが止まってました。

 

顔に見える(-_-)

 

横須賀線は特筆することは何もありません(^^;

2駅で大船です。

 

ここでまた乗り換え。

 

 

これに乗りたかったんだー\(^o^)/

 

子供たち小学校に入るか入らないかくらいの時依頼だから、、、

20年ぶりくらい?

高架とも違い、フェンスも無く眺めが良いです♪

車窓を眺めながら、のんびりと列車の小旅行。

間もなく終点です。

 

 

グルっと1周してきました。

小一時間ですが、いい時間でした。

 

列車の旅は楽しいですね。

リフレッシュできました。