昨年11月に「みんチャレ」アプリ始めました。




みんチャレ



5人チームで、そのテーマについて行ったら投稿…というSNS。


三日坊主&飽き性の私が、1年も続いてるびっくり!!


ケチな私が、課金し続けているびっくり!!



最初は体力作りのために運動系…


次に頑張りたい英語系…


他、睡眠や歩数、瞑想、断捨離…


チームは合わなくて抜けたものも、1年続いているものもある。


春に「ITパスポート」試験受けた時は、とっても助かり無事に合格できましたチョキ



「みんチャレ」で毎日報告して、コメント送り合ったり楽しんできてこれたから、アメブロも昔より続いているのかも電球


その分、紙の手帳を使うことが減ったのかな〜悲しい





そして、ウォーキングアプリ「あるくと」も昨年11月スタート。



あるくと


体力作り&ポイ活が同時に出来ると思って始めて…


でもゲーム性が強いから、年末でやめようと思ってたんだけど…


冬休みは子ども達も巻き込んでキャラに会いに行ったりしてたら、息子がハマってしまってキョロキョロ



息子が

「あと△△歩で達成だよ!」

「こっちは制限時間が◯分だから、こっち先にしたら間に合うよ」

とか算数の計算?が速くなり…


「◯◯はいつも△△歩って依頼だよ」

「いつも⬜︎⬜︎にいるよ」

とか私より記憶していることに驚き…


「ほら、通り道にいるよ」

と地図を読めるようになってきて…


「◯◯って書いてあるよ」

と漢字も読めるようになってきて…



なんか、感動してやめられなくなったてへぺろ


一緒に楽しめるゲームならいっかルンルン



そして「あるくと」の会話が増えると、主人が妬いたのか始め…

休みの日2人でキャラめぐりで歩き回ったりもしてました笑


そんなこんなで、1年…


時が経つの早いわ。。。



さぁ、新しく始めたこのアカウントも、楽しく1年続けられますように照れ