このたび
6年以上 自営で続けていた
整体・タイ古式の店「こまくさ」を
今年の9月いっぱいで
閉店することにしました。
                     
「こまくさ」は
東日本大震災の直後
阿賀町に引っ越した私が
地元の温泉施設「みかぐら荘」とのご縁で
すんなりと始めることができたお店です。
                   
始めた当初は
こんなに長く続けることになるとは
思っていませんでした。
                     
というか
阿賀町にも
こんなに長く住む予定じゃ
ありませんでした。
                     
飽き性な私が
阿賀町でやりがいを見つけたことや
たくさんのお客さまに恵まれたおかげで
ここまで続けてこれたんです。
                     
時に セラピスト
時に ダンサー
時に イベントオーガナイザー

いろんな顔を使い分けて
私なりにバランスを
保ってきたつもりでしたが
どうやら、少し前から
何もかもリセットする時期に入ってきたようで
あらゆることを辞めまくっていて
ついに お店も手放します。
                     
人は変わり続ける生きもの。
破壊と再生を繰り返して進化する。
イノチである限り
それは止まらないのですね。
                     
順調にいけば
長い人生ですから
こういう時期は
当然 何度かやってきます。
                     
近ごろは
常連さんにも報告しはじめていて
これまでの時間を振り返ったり
「寂しくなるなぁ」と言ってもらったり
「生きてる間しかできないのだから、思いきり生きろ!」と励まされたり
何ともありがたい氣持ちになっています。
                   
10月からはおそらく
一旦阿賀町を離れ
ある目的を持って旅に出ます。
                     
これから、新しい何かが
生まれる氣がしています☆

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀                    
                     
                     
というわけで!
                   
もし、どなたか、
10月以降
今の私のポジションで仕事をしてみたい
整体師・セラピストの方
いらっしゃいましたら
ぜひとも連絡をくださ~い!
                   
●営業日や価格は
自由に、自分で決められます。

●みかぐら荘のweb siteに
載せてもらえます。

●私からも、こまくさの常連さんに
お知らせさせていただきます。

実は、毎週通ってくださっていた常連さんが
無くなると困るとおっしゃっていたりします。。。
                     
興味のある方には
メッセージにて
諸々 詳しいことをお伝えします。








                     

写真は全て、店の窓から見た風景。
いろんな季節をここから見てきました。

どうもありがとうございました!!