大仁田厚さんのダイエット法 | 脂肪燃焼ダイエット♪基礎代謝を上げて痩せ体質・脱メタボを!
新型コロナウイルスに関する情報について

大仁田厚さんのダイエット法

大仁田厚ダイエットは、

プロレスラーとして有名で、元参議院議員でもある大仁田厚さんが、

50キロもの減量に成功したダイエット法です。


体重127キロ、ウエスト125センチ、体脂肪38%だった体型が、

体重77キロ、ウエスト76センチ、体脂肪12.8%になったのですから、

周囲の人に「整形したの?」とか「がんですか?」ときかれても仕方ないかもしれませんね。


大仁田厚ダイエットの具体的なやり方は、

「やせたい人は運動するな!―1日5分タッチダウンダイエット」という書籍に

詳しく書かれています。


一度、激しい運動で筋肉をつけてしまうと、

運動をしなくなった時に筋肉が脂肪に変わってしまって落ちにくくなるといいます。


しかも、運動をしなくなってからも激しい運動をしていた時のままの食事量で

いると、太ってしまって当たり前です。


(大仁田厚さんの場合は、激しい運動→お腹が減る→ドカ食い→カロリー

消費のために激しい運動→お腹が減る→ドカ食いという悪循環だったようですが)。


大仁田厚ダイエットは・・・

朝は豆乳だけ、

昼は好きなものを食べ、

夜は野菜中心のメニューにご飯一膳だけ、


運動はお腹、お尻、太ももを引き締めるストレッチと

一日五分ほどのエクササイズに限定し、

一日五回は鏡をみて痩せたい部分と対話する、痩せたい部分を「細くなれ~!」

と念じながらマッサージ。


毎日体重を記録、風呂上りには鏡で自分の裸を見て、

寝る時にも全裸で寝るなどの方法です。


一人暮らしでないと、なかなか実践するのは難しいかもしれませんね。



脂肪燃焼ダイエット TOPへ