今日はお休み。

良いお天気🌞

 

明日はお仕事で護摩修行に参加出来ないので、今日お詣りに行ってきました。

月イチで必ず参拝。

 

 

青空で気持ちいい。

 

 

紅葉は終わってしまった感じかな。

 

 

 

 

毎月頂いている御朱印。

今回で御朱印帳が裏側のページ。

見開きで張り付ける御朱印だから最初のページが空いてしまう。

限定朱印とは別に梵字の御朱印を頂こうと思っていたのだけれど、欲しかった梵字朱印は平日限定だった😿

書き置きだとは思っていたのだけれど平日だったのかぁ。

 

でも、特別に頂けたヽ(^o^)丿

しかも直書きして貰えました。

 

 

おまけに、来月の限定朱印の試し書きをしたものまで頂きました。

瑞峯時ではなく副住職の名前入りニコニコ

 

こういうのがとても嬉しい。

おみくじもひきました。

やっぱりおみくじは仏様からのメッセージなんだと思える。

 

職場でのごたごたがあっても、心は穏やかと言っているけれど多少の不安はある。

どうなっちゃうかなってずっと頭の中で考えてる。

考えても仕方ないって結論に至るのだけれどね。

 

そんな私に素敵なメッセージ。

 

 

おみくじってやっぱり凄いな。

心して過ごしたいと思います。

 

あっ、今分かった。

着いて直ぐにご挨拶するお不動さん。

「嘘はつくな」って言われた気がしたんだよね。

「嘘???」

 

え~、どの嘘?

辞めたいなら辞めてくれ、とか?

 

違うね。

強がっているけど残されたらどうなる~~~って不安なんだよ~。

嘘ってこれか。

分かって良かった。

 

そして、編物は次の作品に入りました。

 

 

何かね、自分に合う服が変わってきた気がします。

年齢的にです。

 

なので、前回の様な作品とは違う路線で・・・

志田ひとみ先生のクチュールニットの様な作品で編んでみようと思います。

上手くいくかな?

 

試し編みして気が付いた。

あれ、この模様、昔編んだ気がする。

 

好みは変わってないのだね。

箪笥を覗いてみたら同じ模様で編んだ作品がありました(笑)

 

一歩間違えると叔母さんニットになってしまうので、あっ、叔母さんなんだけど💦

エレガントなマダムニヤリ

目指します。

 

そして我が家の守りうさ「まめ」

 

お迎えして一か月半。

少しずつ慣れてきたかな。

 

夜の抱っこタイム。

 

 

熟睡する様になりました。

 

うさぎに見えない(笑)

 

 

間抜け顔。

 

 

脱力状態。

 

普段は逃げ回る驚き

だから、この抱っこタイムが癒し。

もう少し仲良くなりたいなぁ。

 

さて、これから編物をしようかな。