またまた久しぶりの投稿です。

今日は引きこもりの予定。

 

今週はお出掛けもしていたから、今年はちゃんと充電する日を作ろうと思っています。

 

週末はお部屋の日なんだけれど、第三日曜日だけはお休み。

土曜日はパートで日曜がお部屋。

そうすると夫M男と完全にすれ違いになっちゃうじゃん。

それはね、って事で一日はお休みを取ろうって決めていたの。

で、何時にしようかなぁって考えていた所にね、毎月行きたい所が出来て・・・

結局、すれ違いになってるけど~~~。

 

今月も行ってきましたよ。

 

 

護摩修行。

 

私にとって大切な観音様にもご挨拶。

 

 

良き一日。

 

月曜日はお部屋の日で、毎週来てくださるお客様。

ん~、もうお友達かな。

このお友達が次の日にすっごい奇跡を起こし・・・

と言うか、私にとっても良き学びを与えてくれました。

 

翌日は世間でも話題になっていた2022・2・22日。

本当は先週の15日に行こうと思っていたんだけれど、何故か行く気にならず・・・

で、22日。

 

一粒万倍だとか・・・

お~、そうか、そう言う事かぁ、って一人テンションが上がり。

うん、誰にでも平等な一粒万倍なんだけどね。

自分で喜んで、波動を上げる事が良いらしいです。

 

で、お出掛けの電車の中で、友達に伝えたい事があったからライン。

 

すごっ!!

 

こんな事ってあるの?って出来事。

それは書くと長くなるから省略。

 

前日、お部屋に来てくれた友達とも繋がる出来事。

 

あ~、龍って本当に居るんだね~。

仏様ってちゃんと繋いでくれるんだね~。

気負わなくいても良いんだね。

 

そんな事を思いながら、目的地に向かいました。

あっ、何言ってるか分かんないですよね~。

うん、私の世界だから(;^_^A

 

 

月一写経。

 

今年初になりました。

 

ここでもね、心の中で喜ぶ出来事が・・・

 

輪王寺では大きな法要があり、僧侶が入堂する所から見る事ができ、少し読経も聞く事が出来ました。

その後、写経の場所へ行けば、ドアを開けてもらった瞬間、護摩祈禱が始り太鼓の音。

めっちゃ嬉しい。

 

 

筆ペン占いも良い感じよ( *´艸`)

 

その後は、宝仏殿に寄って帰宅。

 

 



帰宅後は、勾玉ちゃんを作ったよ。

 

 

 

自由な心を持ちたいね。

 

で、今日も勾玉を作ろうと思ってます。

ここがね、またタイミング?

 

友達からのオーダー。

 

あっ、本当に欲しいんだ(笑)

 

希望の色はターコイズブルー。

私「ん~、何か今はその色じゃない気がするよ。」

友「えっ、そうなの?」

私「もっと、明るい色、見て元気になる色って言うの?」

友「じゃあ、任せる」

 

そんな会話をしたんだけどね。

ここ数日、次に作りたい色と仏様が浮かんでいて・・・

 

そしたら今朝のカード占いで出たぁ(*'▽')

 

 

めっちゃ嬉しいし。

またテンション上がるぅ(笑)

 

私も欲しい仏様だから色はおそろいかな。

梵字を変える予定です。

 

梵字もね、また本を再読しています。

ちゃんと学ばないとね。

 

学びは楽しい。

 

 

マロンも元気で嬉しい。

 

今日も楽しい一日にしよう!!