久しぶりに読み終わりました。
返却日の関係で途中「火花」を読んでしまったんだけど・・・

そのせい?
何か後半は「ん~」って感じで読んじゃった。

で、何が言いたかったのかな?

恋愛かと思ったけど違うし、
じゃあ仕事を頑張ります!!って話?
あっ、親子関係の修復のお話だったの?

ん~、何だかどれも煮え切らないままで終わってる気がするんだけど?

と思って、図書館の内容紹介を読み直してみたよ。

コピーです。
  ↓
内容紹介:その星を見たら、きっと私は変わることができる-。
叶わぬ恋、さえない仕事
、ねじれた家族と、めんどうな自分。
その一歩を踏み出せない「こじらせ女子」の姿を描
く。
『紡』掲載を加筆・修正し単行本化。

おう、出たな「こじらせ女子」
一体このくくり、なんなのよ???

ん~、だからラストもパッとしないの?
そう言う事では無いか。
価値感の違いかな。

大まかな説明は・・・

主人公「映子」は何となく「教員」を目指したものの試験に落ちる。
出版社に契約社員として入社。
仕事は雑用。
中学時代の先輩にずっと片思い。
仕事の関係で両親の離婚でずっと疎遠になったいた父親と再会。
ぎくしゃくしたまま仕事をこなしていく。

そんなパッとしない毎日に焦りつつも動き出せない自分。
って感じ???

ん~良く分からないな。
感想は無し!!

おしまい。


はい、気分を変えて・・・

久しぶりのマロンです。

最近はこの「うさちゃん」をペロペロします。
ペロペロしてるように撮れてないけど・・・ 
f^_^;
何か「お友達」って感じで可愛いです。



そして体力の無いうさぎさんは直ぐに休みます。

只今、休憩中です。



ちょっと仕事が落ち着いた感じかな?

編み物も少しは進みたい。
そして、今夜は高校時代の部活仲間の定期食事会です。

何着ていこうかな~。
何だか今日も暑いからな。

何時もは梅雨明けまで半袖は着ないんだけど、無理そうね。