一度編んでみたかった「ドレープ」の作品。
柔らかい糸だったので「編めるかも」と思ってチャレンジしてみました。

出来上がりはね~。

フムフム・・・
綴じはぎをした時点でちょっとテンション下がりました。

でも、ブロ友さん達から励ましのコメントを頂き、
ゴールへ向けて頑張りましたよ。

仕事が入っていてちょっと遅れたけれど完成です。
「縁編み」してアイロンかけたら思ってたよりしっかりとしたかな。
良かったです。






ドレープは上手く出たかなぁ~。
初めてのチャレンジだったから良しとします f^_^;

後ろは・・・




「縁編み」はシンプルに仕上げました。

まぁ、形になって良かったかな。
模様も悩んで悩んで、編み直しもして・・・
フレンチだったのに時間がかかってしまいました。

本当はね、もうちょっと短い丈になるはずだったんだよね。
でも透かし編みだったからかなぁ~。
ちょっと下へダレちゃった。

そこが残念。
私は長い丈が余り好きでないのでね。

でも販売予定ですから、良い事にします。
と言って、この所全く売れてませんが・・・

まぁ、良いです。

「ドレープ」また出来そうな糸に出会ったらチャレンジしてみたいな。

さて、次は何を編もうかな~。

そしてマロン。

超熟睡です。



可愛えぇ~ (≧▽≦)



こちらのサイト「Creema」に作品出品しています。

訪問して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村