落ち込んでいた先週。
とにかく元気になれる本が読みたくなった。
そこで浮かんだのが・・・ 好きな作家の「西加奈子」


「西加奈子」の関西弁で笑わせて欲しい~
でも図書館にある「西加奈子」は読破しちゃったし・・・
と思いながらも検索したら、ありました。エッセイ集だけど o(^-^)o

それまでに借りていた本の返却日はまだ来ていなかったんだけど、前に予約していた本が届いていたから、どうせ取りにいくのならと、改めて何冊か予約を入れちゃった。

そしたら、延長と新規で手元に本が10冊になっちゃった (ノ_-。)
 2週間で読み終わる訳無いよね・・・

ん~、やっぱり「西加奈子」私には最高!!
裏切らず、笑わせてくれました。
(夫M男と友達いわく、私のツボはちょっと違うらしい)

でも、エッセイ集だからちょっと飽きちゃう。
だから、他の本と並行して読みました。

やっぱり、笑う事って大切だな~。
落ち込む時はどん底まで落ちる私だけど(中途半端にしちゃいけないと言う持論から、とことん落ちます)
そして、これ以上辛い事は無いよね!!とはい上がって来る私なのですが・・・
そんな時「フッ」って言う軽い笑いが、「悩んでもしょうがないじゃん」と言う気持ちに変化させてくれるんだよね~。
その、軽い笑いが今回はこの本だったかな。そして並行して読んだ本もでした。
それは、今晩読み終わたら明日upします。

さてさて今日は午前中、地元の「福田屋百貨店」と言うお店に行って来ました。
高速で行くんだけど(インターは自宅から直ぐ、その店もインター降りたら直なのです)
帰り道、欲しい物も買えたし、良かった~と思いながらも考えごとを・・・
そしてら、降りなきゃいけない出口を通り過ぎ・・・
うそ~、マジ ((((゜д゜;)))

仕方なく、次の出口で降りた私でした。 
近いはずのお店が、遠くなりました ・°・(ノД`)・°・

やっぱり、運転中考え事はいけませんね。