久しぶりのかぎ針作品、ベストの後ろ身頃が編みあがりました。
最近はやりの(?)まっすぐ編みにしてみたのですが・・・

以前も、まっすぐ編みで作った作品があるんだけど、身幅が狭かったのかな?
今いち、肩がしっくりこなかったんだよね~。
肩のラインが尖っていると言うのかな。
先日、購入した本があったんんだけど、それもやっぱり肩先がとんがった。
どう言う感じか分かるかな~。
私は、こう、肩に馴染んで欲しいんだよね。

で、今回はどうしようかと悩み、上半分はメリヤス編みにしたから、
肩下がりを付けて編んで見る事にしました。
完成して、違いが出たらいいんだけどな・・・

今の時点ではどうなるか分かりませんが・・・

 

アイロンがけしてないけど、こんな感じで着られたらと・・・
袖ぐり、裾をどうするか悩み中。

前身頃を編みながら考えましょかね (o^-')b